アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の知り合いの一人で経営してるバーの人は、今回のコロナの時短営業で皆に同情を引かせて客を呼ぶためにSNSで本当は辛くないのにコロナで辛いツイートしまくってます。

一人で経営しているバーにとっては時短営業の給付金はただのボーナスになるだけで15日で50万は売り上げの100%以上みたいです、しかも時短営業の時間帯のみ完全予約制にしてこっそり開けるみたいです。

この経営者コロナの給付金でウハウハ状態みたいですが、この人頭良過ぎですよね。

質問者からの補足コメント

  • 心配されてる人がいますが休業要請で2,300万ほど以上税理士に帳簿ごまかしてもらってもらってごまかしてもらいましたが全然大丈夫でした。
    自営業で税理士いたら自分でなんでも調整できるので経営者の特権ですよ(*≧∀≦)

      補足日時:2020/11/26 22:15
  • ちなみに今回の時短要請でコロナで得したお金は400万くらいいくかと思います(((*≧艸≦)

    一人経営の法人最強説(*≧∀≦)

      補足日時:2020/11/26 23:22

A 回答 (4件)

宝くじと同じで、当たった人は前より不幸になってる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね、その人は頭賢くていつも幸せそうです、しかもコロナで儲けたお金で飲みに連れていてるれるのでとても優しいんです(*≧∀≦)

お礼日時:2020/11/26 20:19

でも。

事実としては違反営業では?給付金返納と罰金の仕打ちが来ます。
同業者のやっかみから、垂れ込みありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、休業要請のときは2,300円以上もらったお金で新しく自分のやりたかった業態変更して店舗移転してお店経営してますが、税理士いるので全然大丈夫です(*≧∀≦)

お礼日時:2020/11/26 22:09

要は、どっかのバーが閉めるふりして実はこっそり開けて、給付金をがめようとしているって話?


そんなバー腐るほどあるわ
結局客が来ないから給付金もらったところで焼け石に水でしょ

水商売なので経理ごまかし放題なのは当然
まともに営業しているバーなんか世の中にあるわけないじゃん
それをアピって何がしたいの?

>心配されてる人がいますが

は?どこに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブッブー(*≧∀≦)バーは飲食店と違って一見さんはほぼなくて、横の繋がりでほぼ経営してるから本当はコロナなんて痛くも痒くもないんですよ(((*≧艸≦)

お客様の連絡先ほぼ知ってるので時短要請中も電話で予約してもらって内緒の営業なんか簡単にできますよ~(*≧∀≦)

お礼日時:2020/11/26 23:19

皆さん頭使って大変ですよね、



貴方も良い勉強させて貰って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで得してるのはあくまでも一人経営者です、飲食店で働いてるスタッフがコロナの一番被害受けてるのにクビになってもお国は何の保証もしないからかわいそうと思いますがこの世は実力者しか勝たん!、ですよね(*≧∀≦)

お礼日時:2020/11/27 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!