電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語圏の人と話せるアプリやサイトを教えてください。できれば無料でお願いします。

A 回答 (2件)

HelloTalkがオーソドックスです。

英語圏の方で日本語を勉強してる方と沢山出会えます。
友達も出来やすく、お互い勉強になるので1番良いアプリかと思います。
もちろん無料です。
第二外国語を設定したり機能を増やすには課金が必要になることもありますが、英語圏の方と話したり友達になったりする分には無料です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。Hello Talkは聞いたことあったのですが使ったことはありませんでした。試してみます。

ここに時々ゲームサイトで英語でやり取りして分からないという質問がありますけど、どんなものがあるんでしょうね。

ゲームとか、なにか話題になるものがないと話すにも話しにくいのではと思います。

英語のQ&Aサイトならけっこういろいろありますね。
携帯電話で使えるのでしたら、italki.com が使えると思います。日記を英語で書いておけば、英語圏の人がチェックしてくれます。あなたも日本語学習者の日記を見てあげればお互い様になります。お友だちづきあいもできるようになっています。ほかにアンサーを決めるコーナーやもっと本格的に討議するコーナーもあって、この3種類のコーナーから投稿場所を選べます。
Q&Aサイトでしたらほかに Quora とか StackExchange とか、Reddit というのがかなり大手らしいですね。Lan-8 が語学学習者にはとてもいいんですけど、残念ながら現在新規登録はできないです。

Twitter は相手が先に決まっていないとなかなか難しいのではと思います。

YouTube が意外と、個人でやってらっしゃるチャンネルに、なにか気に入ったのがあったら登録しておいて、その方が更新するたび見て、それについての感想を書いたりすることで、これを話題に話せるので、いいおしゃべりになったりします。私は英語は母国語ではない方なんですけど、どこの方だが、保護猫のお世話を精力的にされていて、そのビデオをあげてらっしゃるんですけど、コメントする方々に英語圏の方もいるようで、きちんとした英語も読めますし、けっこう気軽にコメントつけられて、返答してもらえることもあります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとう御座います。italkiをやってみることにします。