アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランデーは糖尿になるとかで、スナックでウイスキーに替える人がいます。でも、ブランデーもウイスキーも蒸留酒なのでどっちもどっちだと思いますけど、実際はどうなのか教えて下さい

A 回答 (2件)

ブランデーもウイスキーもカロリーは同じ扱いになってます。


思ってるより高いです。

で、どちらも蒸留酒なので糖質はゼロ。

つまり糖尿にはならないと思われているのですが。

酒を飲むと低血糖になりまして、その結果、何か欲しくなったりするわけでして。

アテに柿の種とか食ってたら一緒なんですよね。

アテが問題だったりします。

だいたい飲んで我を忘れたら、シメにラーメンとかカレーとか食ってたりします。自制が効かないので飲むなと言われているケースがほとんどです。

飲みすぎたら本人は記憶なくしてたりしますからね。
ブランデーでもウイスキーでも、その後が重要ということです、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
私は日頃よりウイスキーを飲んでいますが、ブランデーを貰う時があり、飲むとかなり甘さを感じます。おそらく原料の葡萄からきてるのかなと思いますけど、その甘さで糖尿になりそうと思ってしまうのかな?と、どう思われますか?

お礼日時:2020/11/27 10:08

蒸留酒は、アルコール分だけなので糖尿にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!