アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい食べ過ぎてしまいます。
意志が弱いです。

食べすぎないコツ
心掛け教えて下さい。

A 回答 (7件)

決めた量以外は目の前に置かない。


でも物理的な対策よりも最後は意志の強さですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
結局は意志の強さですよね。

お礼日時:2020/11/27 14:53

増えるワカメを、



乾燥したままポリポリ食べると良いよ


そうすると、お腹の中で爆発的に増えて

あっという間に、お腹いっぱいになるから。

海藻だから体にも髪にもいいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワカメいいですね。

お礼日時:2020/11/27 15:02

無い


だけど、スープやお味噌汁を先に食べるとかは?
お腹が張ってあまり食べれないと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけるしかないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/27 15:21

早食いで満腹になる前に無意識のうちに食べ過ぎている。


食事をすると脳の食欲中枢が働き満腹になったというサインが出ますが食欲中枢が働くのは食事を始めて20分位経ってからです。だから早食いをするとお腹がいっぱいになっている事に気ずかずにどんどん食べてしまうのです。

ゆっくり食べる程、食べ過ぎを防いだり食後血糖の上昇抑制にもなります。

温かい飲み物を飲むなどしてひと呼吸置いて見ると良いでしょう

温かい飲み物は御茶でも味噌汁とか

昔から言われている事ですが実はよく噛んでゆっくり食べる事が大事なのだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無意識のうちに早食いになっていました。

お礼日時:2020/11/27 22:09

食事の前に、食べる量を決めて、それだけ用意して食べる。

それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/27 22:09

意志を強く持つしかないよ。


意志が弱いと何をやってもだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

励みになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/27 23:38

つい、というと「うっかり」のようですが、、、


確実に、意図的に食べてますよね?

食べることを我慢するという意志が弱い?

私は、ダイエット開始後3年くらいは、お腹がすい
たら水を飲む、というダイエットをしました。
何も口に入れないと、やっぱ辛いです。
水だけでも、飲むと我慢できました。

お茶も含め、会社で2Lのペットボトルを2本~
(多い日)3本/日で飲んでました。ペットボトル
は一度に数箱買ってました。土日は昼食抜きでした。

朝から晩まで、いつも、いつも食後すぐにお腹がすいて
ましたが、3年後くらいから徐々に平気になりました。

結局、10年かけてゆっくり20kgくらい痩せました。
その後10年、リバウンドはしてません。

しかし、水は、(女性に多い?)代謝の悪い方にはあまり
よくないようです。また、とにかく、おしっこが出る
ので、職場、学校の環境によっては、困難なこともある
でしょう。

私は、今では「太らない体質ですよね?」とか言われま
すが。。。美味しいものを食べることに興味をなく
しています。

そんな人生が楽しいですか?
(もちろん、僕は楽しいですが;笑)

食べることが大好きなら、楽しみを我慢しても人生が
暗くなると思います。食べて太って楽しい人生を考える
ことの方が「健全」な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事遅くなりました。

ホントそのとおりです。
つい、うっかりです、
お腹空いたら水を飲む?
水太りはしなかったのですか?

土日、休みの日は
昼を抜いてるのですね?

いわゆる断食みたいな感じですかね?

きほん3食のうち
白米やパンは食べてるのですか?

お礼日時:2020/11/29 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!