アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が子猫を拾ってきました。
私は猫嫌いなのでどうにかして家から出したいのですが、
元の場所に戻すのは近隣の方のご迷惑になりますし、
愛護団体は猫が好きすぎて病的な方が多くて怖いので、あまり関わりたくありません。
他に手が無ければ保健所に持っていこうと思うのですが、他にいい手はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    責任やら、猫の気持ちや立場やら、何様なんでしょう...
    そんな猫が苦手な人の気持ちを考えない態度だから、愛護団体を嫌う方も多いのでしょうね。
    私は合理的な手段を考えているだけです。

      補足日時:2020/11/28 08:52
  • 里親は良さそうですね。ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/28 12:16
  • うれしい

    わざわざ長文でのご回答ありがとうございます。
    動物病院での掲示板は知りませんでした。娘と一緒に近隣で動物病院を探してみようと思います。

    ただリリースは保健所よりマシとおっしゃいますが、糞尿や車の傷など野良猫の被害で悩んでいる方は多いと思います。猫好きだからと言って、人の被害より猫を優先させるのはいかがなものかと思います....

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/28 14:37
  • ムッ

    人様の生活よりも猫を優先させる方が多くて驚きですね...
    初対面で鬼畜やら冷たいやら罵詈雑言を浴びせる方たちの感性を疑います。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 12:03

A 回答 (31件中1~10件)

猫への愛が強すぎるからこそ愛護団体なら手厚く対応してくれると思うのでおすすめします


色々詮索されるのがお嫌なら、猫アレルギーとでも言っておけば納得してもらえます
猫アレルギーにも重度と軽度があって、猫をちょっと抱き上げるのは大丈夫でも同じ家に長期間住ませていると呼吸器系の異常が生じたりする人もいるので、長期間猫と過ごすと発症するタイプのアレルギーだとでも言っておけば大丈夫ですよ
    • good
    • 2

猫は好きですから飼って欲しいとは思います。


しかし「猫を好きで当然」「猫を飼えて当然」「飼えない家庭は悪」という凝り固まった意見には、賛成できません。
愛護団体に行くのはコワイというのもわかります。
ここで「飼えよ!」って威圧してくる人と同じ反応が返ってくるでしょうから。
でも、できるだけはやく保護猫団体に連れていった方がいいのではないでしょうか。
飼ってくれる人を探せという意見もありますが、熱意をもって探さないと見つかるものではないし、簡単ではないと思います。
途中まで面倒見て、その後、団体に連れて行くとすると、逆に「途中で里親探しを放棄した」ということになって、よけい気まずいのでは?

明日にでも、お子さんに「落ちてました」って交番に届けてもらうのは?
    • good
    • 4

>愛護団体は猫が好きすぎて病的な方が多くて怖い


だけど、ここに持っていくのも手でしょう。
病的云々とか言っている場合ではないのでは?
好き過ぎるから、ちゃんとしてくれると思いますが・・・
    • good
    • 2

最低の人間


いや、人間ではない
鬼畜そのもの
    • good
    • 3

ジモティに載せるとか。

保護猫の譲渡のやり取りなどもやってます。引き受けてくれる方を粘り強く探してあげてください。
    • good
    • 2

冷たい人ですねー子供さんも見てます。


動物愛護団体いくらでもありますよ!
小さな命助けてやってください。
    • good
    • 2

最初に捨てた人の犯罪なのですが、





>元の場所に戻すのは近隣の方のご迷惑になりますし、

拾って捨てると荷担することになりますのでお勧めしません。

多少手間はかかりますが、綺麗に処置(貰われ先を探す努力)をして、それが尽きたならば、保健所に相談するのは悪くは無いでしょう。

しかしながら、心の綺麗な方が多くて吃驚しました。動物よりも大切であると思われる人間の命を躊躇なく救っていただけるならば、私の老後も安泰です。
    • good
    • 5

保健所=殺処分っていうのをお忘れなく。

    • good
    • 1

心の綺麗な方達(笑)が湧いていて大変ですね。

。。
私は猫好きですが、質問者さんには同情します。
少しネットで譲り先を探してみて、なさそうなら保健所でいいと思います。
自分を大切にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 18

動物病院で掲示するという意見がありますが、


以前、私のかかりつけの動物病院に保護猫を持ってきた人がいましたが、
先生は露骨に嫌な顔をしました。

今は別の病院を使ってますが、他の病院も行ったことありますが、そういう交流掲示板は見たことありません。

電話にしろ、来院にしろ、
「あの、そちらで保護猫の譲りますというチラシを貼らせていただくことはできますか?」なんて、ドン引きされて、嫌な気分にならなければいいですが。

よく保健所と言いますが、保健所で引き取るというより、それ専門にやってる施設に持っていくことになります。
子どもには人に譲ったと嘘を言い持ち込むと良いと思います。

個人的には、①引き取り手を探す⇒②元の場所に置いておくが良いと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!