こんにちは、honiyonです。
  ワゴンR FM (MC系)に乗っています。
  リアスピーカーの配線をいじろうとしているのですが、初めての経験で四苦八苦しています(+_+) CT系なら資料も色々あるのですが、MC系の資料はなかなか見つからず手探り状態です。

  そこで改造に関わる事柄を何点かお伺いしたく思います。

  1.FMはリアスピは標準でついていません。 CT系の場合はスピーカーがつい
   ていなくても配線は後ろまで来ているそうなのですが、MC系もきているので   しょうか? 床をめくってみたのですが、それらしい配線が見つかりません
   でした。 (天井か壁の裏にあるのでしょうか?)
  2.とりあえずセンターガーニッシュを外してみようと思ったのですが、ネジ
   を外してもびくともしません。 全面二箇所と、灰皿の所3箇所を外すとと
   れるらしいのですが... 思いっきり引っ張っちゃって大丈夫でしょうか?(^^;
  3.センターガーニッシュの取り外しについて、シガーライターソケットの
   配線2つを取り外す必要があるのですが、この配線もまたなかなか外れま
   せん。 引っ張るとブチっと切れそうで怖いです(^^;;
   これは単純に引っ張って抜くだけでよいのでしょうか?
  4.壁や天井にボタンみたいのがついています。 これを取る事が出来れば
   壁を外して裏側を覗けそうなのですが、このボタンのようなものは専用道
   具無しで取り外せるものなのでしょうか?

 特に何かを買うわけでもないのにオート○ックスのお兄さんやディーラーに聞くのも気が引けてしまうため、ここに質問させて頂きました(..
 上記の回答の他、参考になる情報ソースへのポインタ(URL)等お待ちしています。
 よろしくお願い致します(..

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FX(12年式の友人の)ですが、アクティブサブウーハを取り付けました



ラゲッジスペースの両サイドのトリム(内張りの樹脂製のカバーです)の中にリアスピーカの配線がきています

クリップは、真中の丸い部分をボールペンの先などで押すとポッチが3ミリくらい出てきますので、この状態で外枠をもちあげるとクリップが抜けますので、取り外せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、honiyonです。

 ご回答ありがとうございます(^^)
 スピーカーの配線は床下ではなく壁だったんですね(^^;
 ちょっと資料を読み間違えていました。 それならば MC系でも同じ可能性がありますね。 早速覗いて・・・と思ったのですが時間が取れず確かめられませんでした(+_+) 今週末にお預けです。
 クリックの形は同じだったかな?と「?」な状態です。 もし取り外せないようでしたらまた別途質問させていただこうと思います(^^;

 というわけで一度質問を締め切ろうと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR言語で統計分析を始めたい

カテゴリ違いかもしれませんが、
ここなら適切な回答を頂けると思い質問します。

本日ちょっとした出来事がありまして統計分析とR言語に強烈な興味をもちました。
しかし、残念ながら中学の数学もろくにできないような人間ですので
統計学を学ぶにはどの位のレベルの数学知識が必要かが知りたいです。

今目標としているのは財務省が発表している輸出入貿易統計を使って
今後どの国に何を輸出したらよいかという指標を自分で算出したいと思います。

データ参照元↓(財務省統計ページ)
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001100843


こういった予測をするのに必要な数学レベルを教えてください
そこから統計分析、R言語と進んで行けたらと思います。
よろしくお願いします。


余談ですが英語が読めたりコピペでVBAプログラムを多少作る事はできます。

Aベストアンサー

統計は、今ある数値を解析するものです。つまり、過去の出来事です。
やりたいことは未来の予測なので統計とは違いますね。
統計手法の中で、大量のマトリックスデーターを使って傾向分析をして、予測をすることができるものとして、近いものとしては、重回帰分析でしょうか。

QワゴンR(CT系コラム車)のシートカバーがない!

国産車のカテゴリで質問した者です。今度はシートカバーについてのご質問がありますのでこちらに投稿させて頂きました。
H9年式ワゴンRコラム(丸目)をこの度購入するのですが、シートカバーについて悩んでいます。
CT系のコラム車については販売期間が短かったのか、また不人気なのか分かりませんが外品のシートカバーをオークションやショップで探しているのですが全然見つかりません。
CT系のフロアシフト車やその次の規格のMC系のコラム車用ならあるんですがどこに問い合わせても見つからない状況です。
オーダーすれば早いのですがそこまで予算がありませんので困っています。
MC系コラム車のシートを加工して利用するという方法しか見当たらないのですが可能でしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃいましたらご回答の程よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

通販大手のセシールさんはあったような気がします。

Q統計ソフトRの表をワードにはりつけたい

お世話になります。

タイトルの通りなんですが、統計ソフトRで、統計解析した後に出力した表をウインドウズのワードにはりつけたいんですが、どのようにしたらよいでしょうか。
パソコンが苦手でやり方が分からないので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

統計ソフトR・・・使ったことがないので、画面イメージを図として貼り付けで構わないのであれば。
[Prt Scrn](ノートは[Fn]+[PrtSc])で画面コピー
ペイントを起動して、編集→貼り付け、ツールボックスの点線四角枠ボタンを選んで、必要範囲にトリミングしたものをコピー。
Wordを起動して、編集→貼り付け、または編集→形式を選択して貼り付け→図
でどうでしょうか。
 

Q排気系(CAT付近)についているア-スの役目は...。

どういった効果があるのでしょうか?
推測でもよろしいので、ご教授ください。

Aベストアンサー

触媒の異常過熱を検知するセンサーは、インピーダンスが高いためにセンサーの接地側(アース)の電位が車体から浮いた格好になってしまうと、排気系の温度が上がった際に、電気抵抗が増すため、誤信号を発生する可能性があるからです。(異常過熱ではないのに、アラームランプが点灯してしまう。)

昔の車には、「アラームランプが点灯した際は、しばらくアイドリング状態で様子を見てくれ」 というのがありましたが、インピーダンスのことがわかっていなかったころの話なのです。

Q統計ソフトRを用いた回帰直線の傾きの検定法

統計ソフトRの初心者です。
回帰直線を引くところまではできるのですが、傾きの検定はRでできますでしょうか?Rで簡単にできる方法があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

preタグが使えないので見にくいですが、、、

g.dat <- as.factor(rep(c(1, 2), c(5, 6))) # グループを表す変数
x.dat <- c(1.3, 1.5, 1.5, 1.8, 2.0, 1.5, 1.5, 1.8, 1.8, 2.0, 2.2) # 説明変数
y.dat <- c(17.3, 15.6, 14.1, 13.8, 10.2, 17.8, 15.8, 16.0, 13.6, 11.2, 10.2) # 目的変数
mydata <- data.frame(Y = y.dat, X = x.dat, group = g.dat) # データフレームの作成

# 関数two.slopeを定義する
two.slope <- function(dat){
attach(dat) # 引数に指定されたデータフレームにパスを通す
# データフレームより各群のデータを抽出
Y1 <- Y[group==1]
X1 <- X[group==1]
Y2 <- Y[group==2]
X2 <- X[group==2]

# 2本の回帰直線を求める
model1 <- lm(Y1 ~ X1)
model2 <- lm(Y2 ~ X2)

# それぞれの残差を求め、残差平方和を求める
m1.resid <- sum(resid(model1) ^ 2)
m2.resid <- sum(resid(model2) ^ 2)
SSr <- m1.resid + m2.resid

# 各群の平均値
y1.M <- mean(Y1)
y2.M <- mean(Y2)
x1.M <- mean(X1)
x2.M <- mean(X2)

# 2つの回帰直線が平行であるとしたときの推定値と残差平方和
sum1 <- sum((X1 - x1.M) * (Y1 - y1.M))
sum2 <- sum((X2 - x2.M) * (Y2 - y2.M))
sum3 <- sum((X1 - x1.M) ^ 2)
sum4 <- sum((X2 - x2.M) ^ 2)
b <- (sum1 + sum2) / (sum3 + sum4)
a1 <- y1.M - b * x1.M
a2 <- y2.M - b * x2.M
sig1 <- sum((Y1 - (a1 + b * X1)) ^ 2)
sig2 <- sum((Y2 - (a2 + b * X2)) ^ 2)
SSrb <- sig1 + sig2

m <- length(Y1) # グループ1のデータ数
n <- length(Y2) # グループ2のデータ数
DF2 <- m + n - 4 # 自由度2
Fb <- (SSrb - SSr) / (SSr / (DF2)) # F統計量の計算
pb <- 1 - pf(Fb, df1 = 1, df2 = DF2) # p値の計算

cat("F = ", Fb, "\n")
cat("p = ", pb, "\n")

detach(dat) # データフレームのパスを解除
}

# 使用例
> two.slope(mydata)
F = 0.1161944
p = 0.7432014

一応、補足しておきますと、帰無仮説は「2本の回帰直線は平行である(傾きが同じである)」というもので、今回の場合はp = 0.74 < 0.05なので「2本の回帰直線は平行である」と結論づけられます。すなわち、傾きが異なるとはいえないということですね。

詳しくは参考文献

岩崎学「統計的データ解析入門 単回帰分析」東京図書 p88-89

を参照してください。

もっとちゃんと探せばこういう関数があると思いますけど(^_^;)

preタグが使えないので見にくいですが、、、

g.dat <- as.factor(rep(c(1, 2), c(5, 6))) # グループを表す変数
x.dat <- c(1.3, 1.5, 1.5, 1.8, 2.0, 1.5, 1.5, 1.8, 1.8, 2.0, 2.2) # 説明変数
y.dat <- c(17.3, 15.6, 14.1, 13.8, 10.2, 17.8, 15.8, 16.0, 13.6, 11.2, 10.2) # 目的変数
mydata <- data.frame(Y = y.dat, X = x.dat, group = g.dat) # データフレームの作成

# 関数two.slopeを定義する
two.slope <- function(dat){
attach(dat) # 引数に指定されたデータフレームにパスを通す
# ...続きを読む

Qアイラインつけスモールランプの配線から電源とりますが、配線部?がどこかにあたりヒューズが切れるのです

アイラインつけスモールランプの配線から電源とりますが、配線部?がどこかにあたりヒューズが切れるのですが、アイラインの配線部分が金属の所にあたるとダメなのでしょうか?。対策としてはなにかありますか? 車用のテープでプラスチック?のとこなどに配線を固定しフラフラしないようにするとかはどうですか

ちなみに、なんでショートするのですか?。なんのでもそうですが、中の導線?部分は直に外に出ていなく黒色などのチューブに覆われていますが、なぜチューブに覆われててもショートするのですか?

Aベストアンサー

>アイラインを根元から外し配線部を外に出して(つまり何もつけてない通常と同じ) ヒューズ交換してやってもスモールランプつけた瞬間にパチッと切れます、、、。
>ちなみに、フィットハイブリッドGP1でスモールランプは80WのLEDに変えてあります

スモールランプの線って細いので、精々、20〜30Wが限界だと思います。
スモールランプだと最終(スモールランプから出ている線)では3〜5Aぐらいの線だと思います。
元の辺り(ヒューズの近く)で10〜20Aの線じゃないかと思います。
80Wだとヘッドライト並の電力量ですから、アイラインから10Aぐらいの線じゃないと線が焼けて被覆が燃えます。

多分「スモールランプ〜太い線に繋がるまで」のどこかで焼けてショートしてる可能性が有ると思います。

ソレに元々アイラインから出てる線よりも細い線には上記が理由で繋げられません。
アイラインの線よりも細い線に繋いで居ませんでしか?
それ(つまり何もつけてない通常と同じ)で切れる訳ですから、どこかで焼けてる可能性が高いですから、ディーラーで修理しないと成りません。

単純に80Wで80w/12v=6.6Aが常時流れる訳ですから、10Aぐらいの余裕の有る線で無いと成りません。

>アイラインを根元から外し配線部を外に出して(つまり何もつけてない通常と同じ) ヒューズ交換してやってもスモールランプつけた瞬間にパチッと切れます、、、。
>ちなみに、フィットハイブリッドGP1でスモールランプは80WのLEDに変えてあります

スモールランプの線って細いので、精々、20〜30Wが限界だと思います。
スモールランプだと最終(スモールランプから出ている線)では3〜5Aぐらいの線だと思います。
元の辺り(ヒューズの近く)で10〜20Aの線じゃないかと思います。
80Wだとヘッド...続きを読む

Qエクセルのデータを統計ソフトRで使う方法

エクセルに入力した数値データを統計ソフトRで使うにはどうしたら良いのでしょうか?これまではデータが少なかったので手入力をしていたのですが、現在たくさんあって困ってます。
Rの解説サイトを見たのですが、どうも分かりずらくてうまくいきません。
OSはウィンドウズです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

統計ソフトRですが、No1の方も御回答されているように
エクセルの保存をcsv形式へと変換することもできます。
難しければ参考URLの
“EXCELのセルをコピー&ペーストする方法”にしたがって
実行されてはいかがでしょう?

参考URL:http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/r-tips/r2.html

Qガソリンタンクを開けると......

安いので近所のセルフのガソリンスタンドを利用しています。
それで自分でガソリンタンクのふたを開けるんですが
開けたときに「プシュー」ってガスがけっこう手が押されるくらいに
出ますけど 大丈夫ですか?
初心者みたいな質問ですみませんがちょっと気になっています。

Aベストアンサー

全然大丈夫です。大抵の車はそうだと思います。

それは、タンク内で気化したガソリンだと思います。
ガソリンは気化するの温度が低いので軽油等と比べるとガスが多く出ます。

開けるときにタバコ等の火気を近づけなければ大丈夫です。

Q統計ソフトRの回帰分析について

フリー統計ソフトRの回帰分析に関する質問です。

統計の研究でRというソフトを最近使い始めたのですが、なかなかうまくいきません。
特に、説明変数に期間を考慮した回帰分析のやり方です。

具体的には

二つの変数XとYがあって
t期におけるYの値を過去6期間(k=1,2,3,...,6)のXの値で回帰させたいのですが

(式)
     6
Yt=A+ΣBkXt-k
    k=1

どのような式をlm()に入れれば分析できるでしょうか? 

Aベストアンサー

★回答

式は 電気工学で言う MA (移動平均モデル)  ほぼ FIR フィルターですね。
フィルター係数が A と Bk (k=1~6までの係数) です。

A+B1×Z^-1+B2×Z^-1+B3×Z^-2+B3×Z^-3・・・・・・・・+Bk×Z^-k
k=1 2 3・・・・・・・6 の数列 
Z^-1=EXP(-jωt)  は  Z変換のZで シフトメモリ  遅延器  1個遅らせる意味



計量経済て言う分野でしょうか   当方経済しゃないけど
以下で見ますと このソフトは以下入れろと書いてありますね

http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/r-tips/r/71.html

y ~ x1 + x2

モデル式 y = a + b1x1 + b2x2 + ε( ε は誤差項)について,目的変数 y と説明変数 x1,x2 をベクトルで指定する
と書いてあります。

y ~ x1 * x2
含んだモデル式( x1:x2 でもよい) y = a + b1x1 + b2x2 + b3x1x2 + ε( ε は誤差項)について,目的変数 y と説明変数 x1,x2 をベクトルで指定する


貴君の式は 誤差なし O で入れなきゃOKてことでしょ この関数は

Xt はすきに入れればいいんじゃないでしょうか 貴君の場合 6 ですね

Yt がその分 出力されるだけじゃないのでしょうか。

★回答

式は 電気工学で言う MA (移動平均モデル)  ほぼ FIR フィルターですね。
フィルター係数が A と Bk (k=1~6までの係数) です。

A+B1×Z^-1+B2×Z^-1+B3×Z^-2+B3×Z^-3・・・・・・・・+Bk×Z^-k
k=1 2 3・・・・・・・6 の数列 
Z^-1=EXP(-jωt)  は  Z変換のZで シフトメモリ  遅延器  1個遅らせる意味



計量経済て言う分野でしょうか   当方経済しゃないけど
以下で見ますと このソフトは以下入れろと書いてありますね

http://cse.naro.affrc.go.jp/takezawa/...続きを読む

Q車のシートなんですけど.....

初めての質問でちょいと緊張ぎみなんですけど
じ.じつは...シートに傷を付けちゃったんですよ。
モケットの表面を20cmくらい引っ掻き傷を...
ちょっと目立つので直す方法とか有れば誰か教えて下さい。
シート張り替えってやっぱり高いんですかね?
ちなみに破損箇所はサードシートの背もたれです。
誰か詳しい人お願いします。

Aベストアンサー

程度にもよりますけど・・・
試して貰いたいのは1度その部分を洗って下さい
中性洗剤でもシート用のクリーナーでも結構です
それからドライヤーで乾かしながらスポンジの固い方で
良く毛並みを整えるように擦って下さい
有る程度は目立たなくなりますけど
ちなみにそこだけ綺麗になっちゃったら
全部洗いましょうね
結構シート洗うのは簡単ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報