アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生2年生で、姉2人と弟1人と母親1人の5人で住んでいます。
姉2人とは父親が違って、下2人が同じ父親です。
でも私が小さい頃に家を出て行き、生き別れしてしまいました。それを知って最初はそうなんだって思ってたけど今父親に会いたいです。でもお母さんにお姉ちゃん2人は会うことを反対しています。多分理由は養育費を払ってないからだと思います。
お母さんとお姉ちゃん2人の意見を押し切ってでももう一度でいいから会いたいです。
お父さんには今新しい家庭があって子どももいてそこまでしか知りません。親によると愛知県にいるそうなんですけど私には少し遠いです。
戸籍で父親の居場所を知ることは可能でしょうか?
それとも高校生でも簡単に探せる方法はありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは

戸籍には現住所は書いてありません。

住民票で追いかけるしかないと思います。

まず、最後にいた所の住民票をとると、何かしら(移転先など)かいてありますから、住所地・住所地の役所に依頼する。

高校生でもとれると思います。親子なんですからね。郵便でも取れると思います。詳しい方法は役所に聞いて下さい。

蛇足ですが、お母さんにしてみれば、嫌な事なので今はやめて20才になり、お金も出来たら自由ですから、会いに行くといいと思います。
    • 0

貴方は本当に汚いですよ  ! !!!!!!!!!汚い質問は削除しませんか ? ?????????

• 0