プロが教えるわが家の防犯対策術!

南北朝鮮に関する質問です・・・・・日本としての対応としては、強硬派ですか柔軟路線ですか??
いずれにしても北朝鮮が花火を上げてくれないと少しだけさびしい

A 回答 (5件)

>日本としての対応としては、強硬派ですか柔軟路線ですか??



強硬とか柔軟という問題ではなく、是々非々の問題ですよ。北に何の罪もない自国民を拉致され、その人生を台無しにされ、放っておくならば国の体をなしてないと思います。帝国陸海軍ありせば、こんな三等国家は一ひねりです。南にしても1965年に締結した基本条約を全く無視した要求をされ、ホイホイとそれに従うわけにはいきません。こういう要求に従えば、日本は彼らのATM、打ち出の小槌にされるだけです。というか、これまでさんざんそうされましたけど。

こと朝鮮人に優しさは禁物です。優しく接すると「弱い、チョロい。甘い、これはたかれる」と人の善意を勘違いしてきました。これまでの日本の対応は「必殺の遺憾砲」だけでしたからね。こういうのは彼等にはまさに「カエルのつらに水」です。

もうここは優しさは棄て、心を鬼にして南北朝鮮を叩く必要があります。これが日本のみならず、世界の平和、ひいては半島の平和につながります。
    • good
    • 1

日本としての対応としては、強硬派ですか柔軟路線ですか??


  ↑
今までは柔軟路線でしたが、米国の
了解を得てからは強硬路線に変りつつ
ありますね。

慰安婦10億円和解がきっかけでした。
あれは、米国が仲介したモノですが、韓国は
見事に反故してくれました。
あれで、米国も切れたんでしょう。

北朝鮮は、米国などの柔軟路線がことごとく
失敗してきました。
核をやらない条件で色々な援助をしてきましたが、
北は、それを利用して核を開発して
現代に至ります。




いずれにしても北朝鮮が花火を上げてく
れないと少しだけさびしい
  ↑
政府自民の支持率が下がると、打ち上げて
くれます。
そうすると、政府自民の支持率が上がります。
    • good
    • 1

「柔軟路線」と言うことは、有りえません。



日本は、「法治国家」であって、「条約」「合意」と言った、
「国家間の約束」を、基本に据えています。

「売春婦問題」は、字面としては、日韓基本条約に入っていませんが、
「売春婦」として、高額な金額を稼いでいたので、対象外だったのです。

それでも、朝日新聞の「性奴隷」捏造記事が原因で、朝鮮人が、
「被害者ポジション」をとって、日本に強請りたかりをするので、
「手切れ金」を渡して、米国立ち会いで、「日韓合意」を発表した。

そして、朝鮮人は、それでは不足だとして、一方的に、
合意の破棄を示した。

偽徴用工問題は、日韓基本条約に含まれ、その保証分を
朝鮮政府に渡した。
それを朝鮮人は、これは精神的な被害なので、別口だと
騒ぎ、朝鮮政府も、頬かむりを決め込んでいる。

これが根本問題で、要は「合意、約束、条約」を守りなさい、
という事。
それに、柔軟も強硬もない。

約束を守れないなら、「ペナルティー」がありますよ、と言う話。

「竹島」については、実力的には、いつでも奪還できるが、
米国がそれを望まない、と言うことから、実行していない。

仮に、米韓同盟が破棄され、米軍が南朝鮮から撤退する
事態になれば、奪還のカウントダウンが始まる。

天皇侮辱発言、レーダー照射事件等、に関しては、
日本に実害が発声していないので、日本が、我慢している
状況では有るが、それは「柔軟」とは異なる。

少なくとも、日本国民の、嫌韓感情は、充分に刺激された。
    • good
    • 1

朝鮮は早く韓国が北朝鮮を吸収してドイツ並みの


平和な国になることを期待したい。
そうしないと、核とか拉致問題はいつまで待っても解決が来ない気がする。
早く竹島・拉致問題の解決の灯が来ることを切に望む。
北朝鮮に対しては花火というのは革命・現体制崩壊の炎であってほしい。
    • good
    • 0

基本的には尻尾を振ってくるまで放置でしょう。


対北の場合は、日本側に時間的猶予がほとんどないという点が欠点ですが、こちらから声をかけようと解決には結びつかないのですから、尻尾を振ってくるまで放置するしかありません。

もちろん、北も南も尻尾を振ってくる前に勝手に崩壊してしまうことはありえます。

北から回収すべき大事なものは、臨時の為政者が確保してくれるはずで、それをしないのであれば、永遠に塩対応対象になるだけです。
南から回収すべきものは、ほとんどありませんが、大韓民国の継承を目論むのであれば、諸条約を守るまで、例え彼らが破産崩壊していようが放置です。

日本にとって大事なことは、日本への上陸を試みる悪質な者をいかに留めるかということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!