プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法学部と経済学部ではどちらが将来国際的な仕事につけますか?

A 回答 (6件)

変わらない。


自分がその種の業界、職種に就けば仕事ができます。
ただし、仕事に於いて、
主要なコミュニケーション手段である、
英語の会話力と英語での交渉力は必須です。
    • good
    • 0

国際的専門性の意味なら、経済学部でしょう。


法学部は、日本の国内法中心ですから、国際的法律業務には、他に最低1か国の外国の法律に精通する必要があります。
眞子内親王の婚約者の小室氏も、そのために米国に留学したのでしょう。
    • good
    • 0

出身学部は、ほとんど無関係です。



要は、就職活動のしかたや応募先次第です。
徹底的に研究し、希望の就職先で採用になることしかありません。
    • good
    • 0

商学部も含めて、この辺りを足掛かりに本気で国際的な舞台を目指されるのであれば、かなり高度な職を目指せると思います。



どの学部でも国際的な舞台は目指せます。

まずは何を目指したいかから決めるべきかと思いますよ。
    • good
    • 0

経済学はMMTの台頭により真偽が疑わしく何年も学ぶ価値があるか慎重に考えて良さそう。

法学は難解な日本語読解力を鍛える意味で有益かもしれませんね。
    • good
    • 0

国際的な仕事に就くのに、法学部出身か、経済学部出身かなんて、全く関係ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!