プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレートネックからの肩こりで、苦しんでいます。そこで、良いマットレスと良い枕、おすすめを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

症状に合わせていろいろ変える必要もあると思います。

私は首は多少悪かったのですが、引き続いて肩が痛くなり、車の運転にも差し支えました。
まずは枕を工夫しました。(インターネット情報で)台所のマットレス(長さ2m以上)を折りたたんで高さを調節しました。治療には結構日数がかかりましたが、痛みの軽減はそう簡単には進みません。
最近は柔らかい枕が流行りですが、台所のマットを折りたたむ方法は高さ調節がやりやすかったと思います。あまり構造の複雑なものは試しませんでした。医者にはかかりませんでした。木刀などを使って肩を和らげるなども役立ちます。
マットレスはあまり期待しませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!