dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の名前ねずこって言うんですけど、学校でからかわれるんです!どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手にしないことです!

    • good
    • 0

運命に翻弄されてしまっていますね。



一次的には担任,効果が期待できないようであれば学年主任,それでもだめなら教頭や校長といった先生方に相談して,「人の名前をからかうことがないように」という指導をしてもらうしかないと思いますが,児童や生徒が言ったところで熱心に取り合ってくれない恐れもあります。まずは親御さんに話してみて,そのうえで学校に要望を出してください。

あとは……熱心なファンであれば原作者の言葉には耳を傾けると思いますので,著者にファンレターを送り,その中で「キャラクタと同じ名前で,そのせいでからかわれて困っています。どうしたらいいでしょうか」と言ってみることでしょうか。著者が「そうことはやめてほしい」とでもツイートすれば,それに応じてそのようなからかいをやめる人もいると思います。もっとも児童レベルのからかいであれば,あまり効果は期待できないかもしれないですけど。

とりあえずは親に相談してみてください。
    • good
    • 0

嘘だろ

    • good
    • 0

先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

明日は


竹をくわえて行こー
、、('ー')/~~
    • good
    • 0

奇遇ですね。

私は炭次郎という名前です。
    • good
    • 1

回りに笑いを振りまくって


とってもいいことですよ!
    • good
    • 0

ねずこちゃんって大人気キャラですよね?



羨ましいから、
からかわれるんじゃないでしょうか?

胸を張っても良いと思いますよ、
    • good
    • 0

気にしないことです。



「いい名前でしょ ❢ 」と言って笑っていれば、ばからしくなって言わなくなると思います。
    • good
    • 0

バケツで水をぶちまける!



血気術「ばっけつ!」
「私の名前ねずこって言うんですけど、学校で」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!