これ何て呼びますか Part2

よろしくお願いします。
DHCPの割り当てしているのはヤマハルータで
電波環境が悪く
バッファローの親機を2台設置済み。
もう一台をIPアドレスを固定して設置したいのですが、あまり行わない作業のため
手順などご教示いただけましたらありがたいです。

気になっているところ
全体的な手順 特に
接続されている DHCPサーバー と ほかの無線親機の電顕を入れる順番など。
新しく設置するバッファロー無線親機のIPアドレス固定。
(APモードでON PCにつなぎ IP固定するで問題がないかどうか。)
箇条書きで恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご連絡とアドバイスをありがとうございます。
    電話の弱いののすみません、補足ですが、建物の構造上悪い感じです。
    フロアごとはあまり弱くはないのですが、、
    そして現在
    WSR-1166DHP3  と WXR-1750DHPを設置しております。
    引き継ぎですみません。宜しくお願い致します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/02 17:23

A 回答 (2件)

親機を2台?

電波が弱いのに、それを2つに分けたら更に弱くなるのは当然です

親機1台にして、もう一台を中継器として電波を増幅させて使うのが一般的です

それぞれの型番は?
この回答への補足あり
    • 0

IPアドレス固定とはグローバルIPを固定にするのかローカルIPを固定にするのかにより変わってきます。

APモードということはそのルーターはルーターとしてではなく単にHUBとして使うことです。
ネットワーク構成図を見てみないとなんとも言えませんがこの問いに関する単純な回答は
出来ます問題ありません
としか答えられません
    • 0
この回答へのお礼

はい。確かにそうですね。すみません。色々ご丁寧にアドバイスありがとうございました。