プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の方なんかがしているマウスシールドですが
よく見たら水蒸気が伝って下に流れていってますよね。
気持ち悪いです。
あれって実際唾や水蒸気がしたからボトボト落ちて料理にはいるという事はないんでしょうか。
やったことがないのでわかりません。

A 回答 (7件)

日本では、あれは止めて欲しいですよね・・



韓国のお店で流行っていましたよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと外食をためらうようになってきました。
他人の唾の塊が落ちて入っていると想像したら、、
もうダメです。。

お礼日時:2020/12/08 16:07

富嶽によるシミュレーションで、硬貨はマスク>フェイスシールド>マスクシールドでした。

マスクシールドの飛沫防止効果はマスクの半分くらいでした。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1282701 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビであってました!
そのようです!

お礼日時:2020/12/08 16:08

今まではつば飛び放題だったわけで。

食堂経験者としてはもっと怖いことが普通にあるけど。外資系ファストフードならガスマスク着用の毒作用の鉄板洗浄剤。サンポールみたいに黒焦げの鉄板が科学的に銀に戻る。蒸気を吸うなよと言われた。個人店なら付け出しニコイチや落ちたものそのままいれるなどしていたなぁ。
何も食べられなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唾の飛沫やこれ落ちたものかも?などと想像していたらキリがないのでこちらはいいんですが
唾の塊がボットン落ちて入っていると想像したらダメです。。。
雫が流れて落ちていくのをこの目でみたものですからもう。、

お礼日時:2020/12/08 16:14

恐らく気温が下がってきているので結露してますね。

たぶん本人も気にしているとは思いますが外すかどうかは個人では決められないので仕方がなくやっているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはコロナ云々の前に某ステーキチェーンで使っていてその時すでにちょっとどうかなー、と思いました。
普通のマスクに変えて欲しいです!

お礼日時:2020/12/08 16:10

ハッキリ言って、食品を扱う者が使用しても、何の効果も有りませ


んよ。横から飛沫がみんな 漏れていますからね。

マスクを使用する べきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーもうすごく気持ち悪いです、
もうあれを使っている飲食店の物は買わないし行きません!
他人の唾の大きな雫が入るかも、なんて。。
飲食店のマウスシールド禁止にならないんでしょうか。

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/12/02 15:31

分かります(笑)。


僕も、あれには違和感しか無いです。
あれで、飛沫が抑えられるとは思えないからです。

僕は、バリバリの「マスク派」。
流石に、食事の際はマスクしながら食べれないので、
祖父母が居る時は、「フェイスシールド」をして食べます。

「フェイスシールド」も、僕は信用してません。
「マスク+フェイスシールド」なら、完璧ですね。

(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!
もし唾液が伝って下にボトボト、だとしたらと思うと
気持ち悪くて仕方ないです。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/12/02 15:09

飛沫を飛ばさないと言う意味では効果があるのでですが、マスクのほうが確実ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょう?
先ほどテレビであってたんです、
横、下から飛沫がはみ出していたんですよー。
普通のマスクを使ってもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!