アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時無呼吸症候群について教えてください。私は寝てる最中によく息が止まるので耳鼻科で自宅でできる簡易検査を受けましたが、結果は1時間に3階くらい平均で止まっていて、最長77秒止まってたそうです。
痩せ型でいびきはないです。なぜいきなりこんな風に無呼吸症候群になったのか不思議です。治療しなくていいそうですが、いつか呼吸が止まって死ぬのではないか?と寝る前に不安になります。横向きにしたり、歯医者で前にもらったマウスピースを上の歯につけてます。(上下じゃないと無意味ですか?)
担当医は、潜水できるねと言ってただけで、それで終わり?という感じでした。もっと細かな検査やらなくていいのでしょうか

A 回答 (2件)

無呼吸症候群と診断されたのに特に治療しなくてもよいと言われたのでしたら軽度なのでしょう。

無呼吸症候群で呼吸が止まって死ぬなんてことはありませんよ。

なお呼吸が一晩で何回停止し、どれほどの時間停止するかを見ればそれ以上の検査はありません。
    • 1
この回答へのお礼

無呼吸症候群で死ぬ事は無いのですね。
自宅での簡易検査ではなく、泊まりで検査するものをやってみたくて…
あごの筋電図とかもやってくれるみたいで…

治療しなくていい!

.... って
言われたなら いーやん
、、(×_×)
    • 0
この回答へのお礼

確かに…ありがとうございます!