アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、身長が低くて困ってます。
何かいい方法を知ってら教えてください。
できれば、上半身ではなく、足が伸びるとうれしいんですが。
アドバイスでも構いません。どうか・・・・。

A 回答 (3件)

出来たら年がどのくらいかによって(中学生くらいか高校生)でしたら病院小児科の専門のお医者さんでで身長を伸ばせるのですが、自分規定内だったために駄目でしたけど。

出来たら詳しい方に補足をお願いします。
    • 0

hiroincanadaさんはめちゃくちゃ小さいわけではないのですか?

めちゃくちゃ小さいのであれば、お医者さんに成長ホルモンをもらうと言う手があるそうです。学校の先生が生物の時間言ってました。
 めちゃくちゃ高いそうですよ。でも何cm以下だと厚生省が負担してくれるとか。

ただ伸○法はどうだろな?って感じです。
 とにかくね、あれは体の硬い人には苦痛過ぎます。僕は結構やわらかい方ですが、あれのビデオの人はおかしいですよ!脚をまっすぐ伸ばしたまま、頭を足(指のついてる足ですよ!その甲ですよ!脚ではないです)に付けるんですよ!人間業じゃないです。
 体の硬い人も安心して・・・だとか。
 気休めにチャレンジしてみてはいかがですか?
 気休めにしては高いかな。僕の場合は効かなかったかな。多分効く人はいるんだろうな。僕の体が特殊過ぎたんだろーな。←これは独り言ですよぉ。独り言ですからね独り言・・・。分かりますよね。分かってくださいな。これ以上victimが出るのは見ていられないっす。はい。

• 0

プロの答えじゃないんですが、体験談として読んでください。

あなたの年令が20才ぐらいまでならまだ背は伸びると思います。それを過ぎるとちょっときついですね。縦の成長はほぼ完了しているでしょうから・・・ちなみに足だけ伸ばすってのは無理でしょう。

で、今あなたがまだ20才以下と仮定して・・・私のアドバイスは

1.牛乳を大量に飲む(というかカルシウム系なら何でもとりあえず摂取しましょう。小魚、めざしなど)
2.あまり筋肉をつけすぎない。ムキムキにしようとしてると伸びにくい傾向があると思う。
3.スポーツ(運動)をしよう。(バレーボールとかしてる選手って例外なくヒョロッと伸びてますよね、あれって元々背が高いってのもあるでしょうが、縦運動のせいで伸びてるってのもすごくあるはずです)

私は中学、高校と毎日牛乳を一日に2リットル近く飲んでました。めざしとか好きで毎朝食べてました。スポーツは剣道をやってました。体つきはかなり細かったです。遺伝的な面を除いても私はこんな生活でかなり伸びました。

逆に弟は大食いで肉食中心、牛乳嫌いでスポーツは「グランドホッケー」(これってかがむ姿勢が多いから身長の低い人が多いらしい)をする学生時代をすごしました。体はゴツイですが、身長は低いです。

個人的な結論:カルシウムは取れるだけ取るべし。好き嫌い云々は番外。モコモコと筋肉はつけすぎない。デブらない。ガリガリは避ける、ちゃんとした栄養分を取って「運動」は刺激を与えるために必ずこなして「スラッとした体型」にする。胸をはって正しい姿勢を保つ。猫背は身長を殺してる。
    • 0