アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北東アジアにおいて、日本の新型コロナ感染者数が際立って多いのはなぜでしょうか?

昨日の時点で、感染者数合計と100万人あたりの感染者数()内では、以下のようになっています。

日本  153432人(3024人)
中国  86567人(62人)
北朝鮮 不明
韓国  35703人(690人)
台湾  685人(29人)

中国と北朝鮮は統計に信憑性があるかどうかわかりませんか、韓国や台湾は明らかに人口比で比べると日本より少ないですよね。

日本はどうしてこんなに酷いのでしょうか?

A 回答 (9件)

国交大臣がコーメーが、無責任に中共肺炎隠蔽病国を入れたり、ゴーツーコロナしてますからね!早く憲法改正しろよ!連立解消、自民党代議士は自力で当選するべきだ。

努力しない、秘書を苛める奴は立候補するな!潔よくやり直せ。
    • good
    • 0

地方分権国家だからじゃ無いかな。

    • good
    • 0

政府が財務省と経団連の顔色を伺いっぱなしだから、でしょうね。


さっさと財政出動して自粛期間を延長・徹底すれば良かったんですよ。
    • good
    • 0

中国、北朝鮮、韓国は、発表された数字に信憑性がイマイチですが、台湾は、ITを駆使出来ているのですね。



日本は第3波が来ても、行政の対策は外出自粛や飲食店の時短しかなく、第1波の頃と変わらず問題を国民に丸投げしているところが数字が酷い原因です。

コロナ対策に使ったお金を併記すると、更に分かり安いでしょう。
日本政府は、お金を使う割に感染対策が不備です。
    • good
    • 1

経済活性化か感染防止か、どちらを優先させるかで違ってきます。

GoToトラベルで感染が爆発しました。GoToトラブルでしたね。人口密度が関係するのかな、と思ったら、ハズレでした。
    • good
    • 0

その日本の数字は本当なんでしょうか。

累積だったり直近だったり、総数だったり人口あたりだったり、いろんな数字があります。

https://covid.gutas.net/world

このサイトで調べると、日本の人口あたり感染者数だけ全然違います。100万人あたり1214人。

それでも日本は中韓台とくらべたら劣等生ですが。

台湾は優秀な上に運が良かった。政治的な問題で中国大陸からの渡航者がたまたま少なかったところに適切な対策をいち早くとった。市中感染は駆逐して、以降は空港等の水際対策で済んでいます。

中国や韓国との比較では、どれくらい厳しい対策取れるかという問題かと思います。厳しい対策とは、言い換えれば人権を無視するということですから。

中国みたいに人の外出移動を強制的に止めていない、韓国みたいに感染者の行動を丸裸にすることもしていない。日本の対策は法的制約もあって、すべてが強制力のない自粛要請でしかありません。
    • good
    • 1

上意下達ができる国の方が国をまとめやすい傾向が出ます。

そのためには国が小さい方がまとめやすい。

例外は中国です;共産主義の良い点が出て、国をまとめやすかった。
    • good
    • 0

台湾は亜熱帯~熱帯で暖かくて湿度が高い。



韓国って少ないですよね。国全体で東京の半分以下だし・・・
兵役あるから、国全体として行動する意識が高いのかも。
    • good
    • 0

>昨日の時点で、感染者数合計と100万人あたりの感染者数()内では、以下のようになっています。


>日本  153432人(3024人)
>中国と北朝鮮は統計に信憑性があるかどうかわかりませんか、

日本に信憑性の低い値を記述する目的は? 印象操作ですよね。
日本の人口が5000万人ということはないですよ。何で知らないのでしょうか。

日本語を日常的に使いつつも日本のことに疎い人が印象操作を行う。

色々と質問を装った下衆な企みが見えてしまっていますので、引き際なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象操作?
人口当たりの感染者数でも日本は多いからこういう質問をしているのです。
下衆の勘繰りをするような知能の低い人にはわからないでしょうけど。

お礼日時:2020/12/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!