【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

クレジットカード会社が限度額超えてるとか電話で連絡してくることはありえますか?

質問者からの補足コメント

  • 詐欺電話なのかなという怪しい連絡が夕方6時だいにありました。
    全く覚えがありません。
    詐欺ですかね。

      補足日時:2020/12/04 01:28

A 回答 (6件)

カードの不正使用が疑われると本人に電話することがあるようです。





普段の使用状況とは明らかに違う、高額な商品を購入した。

東京でカードを使って、その10分後に大阪で使った、というようなあり得ない状況。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日クレジットカードを40万しようされてるという電話で、カードの裏の番号にかけたら、内線回されて、電話代かかるからこちらからかけますっていうことで昨日かかってきた番号からでカード会社からの確認の電話でした。
ネットサイトで40万円使われてたみたいです。
限度額超えてるとかで受けつけ拒否で助かったみたいです。カードの使用を止めてくれて新しいカード10日程度で送ってくれるみたいです。

対策も教えてもらいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 17:51

不正使用、怖いですよね。

私もAmazonでやられました。フランスのAmazonで買い物されてましたが、Amazonに通報して、カード会社に連絡したら、問題なく、解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと焦りましたが。
再発に気をつけます。
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/05 08:10

そそ、詐欺だよ。

電話に出る時は、怖い爺さん声で出るんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の声ではあったんですが、あやしいと思いました。
不正使用だったようです。
でも大丈夫でした。

お礼日時:2020/12/04 17:54

怪しいトランザクションを通すために確認の連絡があることはあるけど、限度額が超えた程度のことでいちいち連絡はして来ないと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不正使用されてたようです。
でも大丈夫でした。

お礼日時:2020/12/04 17:53

返済が滞れば電話してきますが


限度額を越えての利用はできないので電話はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/04 01:31

ない。

レジでカード自体が通らない。そもそも限度額を超えることはできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報