電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月単位の変形労働時間制【170時間】で働いているのですが、給料明細に今まで所定内時間数が170だったのが154時間で所定外時間数5時間時間外時間が14時間となっていました。残業は20時間しています。契約社員で同じ時間数時給制で働いていたときより、月給制社員になった瞬間給料が減りました。なぜでしょうか。

A 回答 (3件)

月給正社員というのはそういう契約、就労規則だからです



給料は安くなったかもしれませんが
その代わり雇用主は簡単に質問者さんを雇止めできなくなったわけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な解答ありがとうございます。就業規則なのですね。私の会社は社員2人なのですが、パートのほうが儲かりますね。契約社員のほうが給料が良いというんな会社はきちんと教えてくれないので助かりました。

お礼日時:2020/12/04 05:42

ここで聞かないで会社に確認してください

    • good
    • 0

瞬間給料とはなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!