アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄板で指を挟みました。
指が内出血し腫れてきたのですが、これは折れてますか?指は動きます。ジンジンと痛みはありますが普通にしてて痛みはさほどありません。動かすと腫れているので少し痛く感じます。
また骨折してるかこの状態では判断は難しいですか?

「鉄板で指を挟みました。 指が内出血し腫れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 念の為病院にいったらヒビはいってました。こんな紫になるんですね!
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2020/12/05 13:48

A 回答 (4件)

ちなみに病院行ってもレントゲン撮るだけ金の無駄。

指ちゅうちゅうしゃぶってたほうが早く治る。これ、ホントよ。茶化して言ってるんじゃないし。唾液が、何か良い感じに作用するんかな。おっさんしゃぶって治した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
指しゃぶって治す笑
新しい治療法ですね笑

お礼日時:2020/12/04 09:45

紫ですから、


骨折の可能性は大きいですねッ!

大丈夫です。
死にませんからッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり可能性ありますか⤵

確かに死にませんよね笑

お礼日時:2020/12/04 09:46

体震えますか?折れたりちぎれたりしたら、体がふるえる。

それがなかったら、大丈夫です。まあ、小さくヒビは入ったかも知れないが。ホットきゃ治る気になるなら、舐めれば治る。しかしガッツリ挟みましたな。定尺板か、何か?12ミリ定尺板で、挟んだら事があるけど指潰れたと思ったわ。そんな感じになった。まあ、三六板(さぶろくばん)四八板(しはちばん)も痛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体は震えないですね笑
ちぎれるとか怖いです(o´Д`)
ヒビでも紫になるんですね⤵
鉄と鉄の鉄板が落ちてきて挟んだので結構痛かったです笑

お礼日時:2020/12/04 09:48

指が動かせるのであれば折れてはいないと思いますが、ヒビが入っているかどうかは分かりません。


凄く腫れているので、念の為病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折れてないならちょっと安心するのですがヒビって可能性もあるんですね⤵
病院いってグルグル巻きにされて仕事出来なくなったら困るんで病院いくか迷ってます。

お礼日時:2020/12/04 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています