牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

外国人が発音できない日本語ってありますか?
ネイティブ日本人にしか発音できない言葉です。
日本人が英語の「RとL」が正確に言えなかったりすることに似た感じです。

質問者からの補足コメント

  • 質問に誤字があります。
    正しくは、

    外国人が発音できない日本語ってありますか?
    ネイティブ日本人にしか発音できない言葉です。
    日本人が英語の「RとL」が正確に言えなかったりすることに似た感じです。

    失礼しました。

      補足日時:2020/12/04 08:57

A 回答 (16件中11~16件)

チュルチュル、駐車、車中など、小さい「ゅ」が入る言葉かな。


あと「ん?」みたいな、「ん」単独は発音できない?
    • good
    • 0

「し」は「Si」とは全く違った日本語独特の発音です。

    • good
    • 2

中国語(北京語)には清音、濁音、半濁音の区別がなく、あるのは有気音、無気音なのでパとバ、タとダなど区別して発音するのが難しいです。



また長音や促音もないので、統計(とうけい)とか包茎(ほうけい)などの長音、特許(とっきょ)抜去(ばっきょ)などの促音の発音が難しいです。

したがってこれらの発音をちゃんとできる中国人はそれなりの日本語レベルであるとも言えます。
    • good
    • 0

ネイティブスピーカー程ではありませんが、


不可能ではありません。
    • good
    • 1

外国人対応の多い飲食業ですが、Salmonとシャケだったりします。


サーモンは非英語圏だとサーモ、サロモン、サルム、サムンなどと変化し、非英語ネイティブの発音だと日本人に全く聞き取れないし、
shakeが正確に読め、日本語発音できるのはラテン語圏だけです。米語だとシェイク、仏語だとハクだもん。
    • good
    • 1

韓国人は


ざずぜぞ が言えないみたいです
じゃじゅじぇじょ になるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!