アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18代で大工をしています。
中学生の時にヤンチャをしていて結果的に
免許が10年伸びてしまいました今では7年伸びていて
車が乗れない状況です。無免許の状態で捕まったので免許停止ではなく取得できません。講習を受けて
期間を縮小できると聞いたのですがそこの所を教えて欲しいです。とりあえずこの状態で1番最短で
免許を取得する方法を教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

ん…?  10年…?



法が変わっていたなら申し訳ありません。

私も若い頃に、暴走行為と無免許飲酒運転で捕まりました。

ちょうど、教習所に通い始めて2週間後の事…

逮捕時に警察に、しばらく免許取れなくなるよって言われて
免許を諦めて無免許運転を続けていましたが、教習所の入所
期間(半年)が切れる寸前に、警察に再度確認したら、最初
から減点状態で免許は取れると言われました。
結局、教習所の期間は間に合わず、再入所し免許は取る事に
なりましたが、取得は出来ましたね。

無免許で捕まったくらいだから、運転技術はあると思うので
無公認の教習所に通えば最短で2週間くらいで取れますよ。
合宿も早いけど、大工やっているなら休めないでしょ?

講習の件も含め、もう一度しっかりと警察に確認した方が良
いと思いますよ。
    • good
    • 0

何の違反で取り消しになったのか分からないため言い様はありません


中学で違反をして10年禁止となった訳ですから、ヤンチャ程度の話ではありませんね
極悪でしょう
講習を受けて短縮、とか、そんなものは論外
そういう制度はありません
想像ですが、無免許で捕まった時から10年間は取得できないと思われます
年季が開け、再取得のため自動車学校行ってもなかなかハンコはくれませんね
卒業出来て本検に合格しても抽出に当たり、徹底的に指導を受けて学校に差し戻しなのが普通です
    • good
    • 2

停止なら講習を受ける事で半分になりますが



取得制限なら10年間待つしかありません、短縮される方法はありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!