プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代になったら、明日死んでもおかしくないでしょうか?

A 回答 (3件)

別におかしくはないですが。



厚生労働省の生命表で調べると、すでに50歳になっている男性の平均余命は32.18年、女性は37.96年です。

https://seniorguide.jp/article/1001406.html

すぐに死ねるとは限りません。

平均余命まで生きたとすると、男性は82.18歳、女性は87.96歳まで生きることに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい方ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/04 21:07

50代でなくてもいつ死んでもおかしくないでしょ。



まぁ、50になると子供もだいたい育ち終わるので
もう生きていてもさほど役には立たないですからね。
社会での必要度から言えば、死んでもおかしくないでしょうね。

女性は孫の世話がまだ残っていますから必要ですので
長生きなんでしょう。

だいたい子供が育ち上ればもう男は必要ありませんから。

残りの人生は「めっけもの」と思って楽しんだ方が得ですよ。
50過ぎ迄あくせく働いて辛い思いするこたぁありません。

ぱぁっと遊んで金なんぞ残さず逝きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいお話をありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 17:21

人によると思います。



50代までに、相当不摂生して、
もう体がボロボロで廃人なら
そういう感じ方になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身近でも健康であり、不摂生であり、標準と思える人が亡くなったりしてますね。

お礼日時:2020/12/04 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!