アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中 迷子保護
表彰

成年なら誘拐罪

関わらない方がいい
まともな親とも限らない
やはり居たとしても放置するべきですよね?

連れの女性がいたからーみたいなの見るけど何かイラッとしませんか?
女性だから誘拐にならないってことですよね?
そういうのは女に任せて
男は無視した方がいい
女性様は偉大で信頼もしてもらえて女性の言い分しか聞かない。
警察官も男なのに

snsの誘拐も誘拐じゃない
自分からついてきただけ
中学生だからそんぐらい分かるでしょ

姉妹同士でも誘拐になってたけどおかしい
本人の同意あったとしても親の同意がなければ誘拐になる
人助けをしてるつもりでも刑法224条に引っ掛かる

これじゃ人助けできませんね
親が一番偉い?
関わらない方が一番だと思いませんか?

子供に自由は無いなと思いました
他人に助けを求めることも出来ないんじゃない?とも思う

児童相談に相談よりも正直snsの中の方が速いような気がします

A 回答 (3件)

略取(りゃくしゅ)とは、暴行、脅迫その他強制的手段を用いて、相手方を、その意思に反して従前の生活環境から離脱させ、自己又は第三者の支配下に置くことをいう。



誘拐(ゆうかい)とは欺罔、誘惑などの間接的な手段を用いて、相手方を従前の生活環境から離脱させ、自己又は第三者の支配下に置くことをいう。略取と誘拐とを併せて講学上「拐取」(かいしゅ)と呼ぶ。

無理矢理かどうかを問わず、優しく言葉巧みに誘拐することも多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも姉妹でも当てはまるもんなのっておかしくない?

お礼日時:2020/12/05 07:35

>snsの誘拐も誘拐じゃない


>自分からついてきただけ
それが誘拐ですね。
無理矢理連れて行くのは略取ですよ。

>中学生だからそんぐらい分かるでしょ
質問者は小学生かな?

質問する前にこくごの勉強をした方が良いですね。
何が言いたいのかわからない文章だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理つれてって無いじゃん

何が言いたいのか分からない?理解力無いだけ

お礼日時:2020/12/05 00:12

で、速いから何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!