プロが教えるわが家の防犯対策術!

姑と同居してます。隣には旦那の姉一家が住んでいて、近所に伯母さんも住んでる完全アウェーです。姑は何かにつけて私の子供と娘の子供を比較して、娘の子供ばかりかわいがります。いつも私の子供(もうすぐ3歳)に対しておかしいとかアスペルガーとかばかり言ってきます。親の私から見て全然そんなふうには思いません。自分の孫なのにそんなふうに言うのが私は不思議です。どう思われますか?

A 回答 (3件)

自分の血も1/4入っているのに、否定するなんておかしいですよね。



「自分の子供が産んだ」という感覚が無いからですかね。分からないですけれどね。

というか、血がどうこう以前に、そうやって子供を比べる事自体がどうかしてると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。比べること自体がどうかしてますよね。
自分の息子の子供なのに、変だとか普通じゃないとは言っても、褒めることなんてないんです。
孫ってかわいいもんだと思うんですけどね。
自分の息子にそんなふうに言うなって一度怒られたのに、相変わらずです。
孫を通して私を否定したいんだと思います。

お礼日時:2020/12/06 03:44

嫁が産んだ子より娘が産んだ子のほうが可愛いもんらしいですよ


姑ってそういう生きものなんですよ、きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1番後に産まれた孫ですが、途中から同居してるので最初から近くにいる娘の子のほうが愛着もあるんでしょうね。
航一朗さんの『姑ってそういう生きものなんですよ、きっと』っていう言葉でそういうふうに思えるようになりました。

お礼日時:2020/12/05 18:49

外孫だから仕方ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1番後に生まれた孫ですが、途中からの同居なんで最初から近くにいる娘の孫のほうがいいんでしょうね。

お礼日時:2020/12/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!