電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来日本の新車販売が100%電動車になるそうですが、新車のガソリン自動車はもう購入できなくなるのでしょうか?

オートバイはどうなるのでしょうか?
バイクやレトロな車が好きな私としては非常に残念に思います。
ジープやキューベルワーゲンのレプリカも手に入らなくなるのか、オートバイも電動化してしまうのか…。

エンジンの鼓動や車のデザインといったガソリン自動車特有の良さは認められないのでしょうか。
ガソリン自動車が地球温暖化の原因になっているから、なくしてしまおうということなんですか?

A 回答 (7件)

日本に限らず、欧米諸国も同じで、


ガソリン/ディーゼル車販売停止時期を公表しています。
二輪車も例外ではありません。

> ガソリン自動車が地球温暖化の原因になっているから、
その通りです。

世界各国は20-30年先を目指してはますが、
その時期には、今それを宣言した方の世界ではないので、
その宣言の責任は(問われることも)ありません。
実行(実現)の真偽は、全くの未知数なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガソリンエンジンのバイクもなくなってしまうのですね…。
他の方もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/05 15:35

製造しなくなりますので購入はできません



それまでに購入してください
    • good
    • 0

電動にはまたその良さが出てくると思いますよ。

煽ってきたらスタンガン機能とか。
    • good
    • 0

新車販売のガソリン車は姿を消しますが、中古車は残ります。


原油を輸入している以上、軽油•重油•ガソリンと製油所で分けられますので、ガソリンが余ってしまいます。
    • good
    • 1

飾り物として購入できると思いますが、絶版車として価値も出る時が来ると思います。

    • good
    • 0

はいそうです


レトロな車がどうこうの問題ではありません
温暖化により、国土が水没してしまう国だって複数あるのです
認識が不足し過ぎていると感じますね
    • good
    • 0

日本がと言うより多くの先進国がになります。



考えられるのが中身だけ電気自動車で外見はガソリン車みたいな物が出来るかもしれません。

勿論バイクもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!