アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、司法書士事務所に行き相談の上任意整理を行う手続きをしました。
しかし、HPで記載のあった金額より少し高くなってしまったのでここよりもう少し安い別会社に依頼し直したいのですが任意整理のクーリングオフは出来るのでしょうか?

成功報酬は取らないと書かれていたのに
私の場合は当てはまらず基本料+成功報酬で少し高くなってしまった次第です。

その場で言い出せなかった私も悪いのですが、ご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

クーリングオフの対象事業から外れていますから基本的に無理です。

それに 事務所で説明を聞いたうえで契約したんですから 料金がどうのこうのはねえ その場で断ればよかったのに・・・
でも クーリングオフではなく 契約の解除はできるでしょう。ただし 相手が契約の履行に着手していたら それなりのお金は払わざるをえませんでしょう。良心的なところなら無料かもしれませんが・・・
    • 0

質問を読み間違えました。

すいません。

和解前ならこちら側から依頼を撤回する事は可能です。

早めに行動を起こされる方が良いかと思います。
    • 0

無理です。

司法書士業務にクーリングオフの適用はありません。

別会社に依頼し直すと言う事は、業者と質問者さんとの間で成立した和解を一方的に破棄する形になる為、業者からの印象が悪くなり、信用も無くなる為、別会社に依頼し直した所で、業者が再和解を組んでくれる可能性は低くなります。

債務整理手続きにより、今目の前で発生した司法書士報酬以上の利益を将来的に約束された事を自覚して下さい。

どこへ依頼しても司法書士報酬が大きく変わる事は無いと思います。
    • 0

表示で相談料無料は無料です。

実行依頼するのもキャンセルする権利はこちら側です。
    • 0