プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のことがよくわからないです
こんばんは、夜遅くにすみません
私は高3の女子で、同性愛者でその友達のことが好きです
友達をAとします
結構長いかもしれないのでお時間のある方よろしくお願いします

Aと私は高1のクラスで出会い高2でクラスが離れて高3でまた再会しました
高1の頃は一番一緒にいたと思います
高2ではたまに会えたときにお話する程度でした
高2のいつかから好きになりました
で、高3でクラス一緒になって今まで以上に関わることが増えたのですが、関われば関わるほどよくわからなくて病んだり幸せになったりの繰り返しです

最初は一緒のクラスになって嬉しいって言ってくれて、席も前後だったので本当によく喋っていました
グルは違うのですが、それでも授業中とか放課とかとにかく暇さえあれば話していました

でもなぜか2学期から急に私にだけそっけなくされることがあって、話しかけてもスルーされることがありました
そっけなかった次の日は急にベタベタしてきたりしてとにかく情緒不安定で、その状態が夏休み明けから10月後半まで続きました
本当に辛かったです

私の誕生日はガン無視で、メッセージも何もくれませんでした、、笑
(今日他の子の誕生日だったのですがその子にはストーリーあげてました)
後日、遅くなってごめんってお菓子をくれましたがもやもやしたままでした
Aは人に誕プレあげるのなかなかないのでものすごく嬉しかったのですが、なぜ誕生日知ってたのにスルーだったのか今でもわかりません

ハロウィンの日も丁寧にラッピングされたお菓子をくれました
あげたのは少数のようで、私もそれに含まれてたのが嬉しかったです
でも相変わらず情緒不安定で、朝のおはようの声から今日はだめな日だな、とか判断していました

最近はだいぶ落ち着いてきて、むしろ以前よりすごく甘々対応になりました
よく話しかけてくるようになったしよく笑うし何かと触れてきます
席替えしてたまたま隣になったときも最高って言ってくれました
たくさんツーショ撮ってきたり、私のピンショも撮られました
需要ないでしょって言ったらあるよって返ってきました
距離が近くて最近はずっとニコニコしています
視線感じるなって思って隣見たらニヤニヤしながらこっち見てるってことがよくあります
怖いぐらいの変わりようですが、夏休み前に戻った感じでものすごく幸せです
でも一時期あった謎の情緒不安定期がよくわかりません…

良くも悪くも私にだけ態度が全然違うんです
これってどういうことなんでしょうか
私ってどう思われてると思いますか
客観的に見ての感想を聞きたいです
長々とすみません
ぜひよろしくお願いします

A 回答 (3件)

そうですか。

あなたは辛くないですか?
私の周りもカミングアウトには生半可な勇気ではなかったのでなんとなくわかります。
あなたの意思は彼女はお友達でいいのですか?
恋人になって欲しいのですか?

あなたと友達の関係性を見ていると、結構仲の良い友達と言う感じがします。
だからイライラした時無視できたり、甘えたいときにに甘えられる。
そんな感じだと思います。
多分ですけれども親友まで行かなくてもかなり仲の良い友達と言う感じでしょうか。
女の子ですもの。生理とかで情緒不安定になることがあります。
あなただから当たれるのです。
ただ恋人になりたいと言う場合は、越えなければならない大きなハードルがあります。
    • good
    • 1

お誕生日は私もよくありますが、人の誕生日当日に忘れてしまうことって


悪気はなくても、割とあることでは??と思います。
他の子には当日お祝いしていたっていうのもたまたま覚えていただけなのかも
しれないし、あなたのことも後日お祝いしてくれたのであれば、
それほど気にしなくてもよいのかな~と思います。。

最初見てると彼女は単なる気分やさんなのかな??って思いましたが、
あなたにだけ態度が違うっていうのがよくわからないですね。。

彼女→あなたへの感情が友情なのか、、
もしかすると愛情だから、あなただけに態度が違うのか、、
この文章だけ見た限りでは全くわからないです。。^^;
    • good
    • 1

すみません。

質問です。
あなたが同性愛者なのはわかりますが、彼女はそのことをご存知なのですか?
それとももう関係を持っているのですか?
私は知り合いにLGBTの人が多くいて、その人たちの悩みも少しは理解あります。
彼女にカミングアウトはしているのですか?
それによって、回答が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は知りません
誰にも話したことないです

お礼日時:2020/12/06 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!