プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社長なのですが、会社の経営がピンチです。

社員達を無給で365日24時間、働かせても過労死させずに労働基準法にも違反しない良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

同業ですが、安い外注先を探すか社員を委託事業主にして請負まがいのことをするほかありません。

。 
長い目で見ればAIにとって代わる仕事は全部IT化、固定費も極限に減らして究極に人員を減らせばほぼ収益改善すると思いますが。
    • good
    • 0

ないですね


悪化するだけでしょ


社員より給料は私のが安いです。
良くこの時期に会社を回して働いてくれると感心してます。


最後は、初心に戻り、自ら働く事です。
    • good
    • 0

本気で回答するのであれば、私が回答できる方法は2つ。



➀、IT化。機械なら年中無休で無給で働いてくれます。電気代と初期投資費用はかかるでしょうが。

②、ボランティア化。動物愛護団体や環境保護団体のようなボランティア団体のことです。これらも一部では収益化の手段になりえます。これらのボランティア団体には寄付してくれる著名人がいます。彼らは、環境問題や動物福祉に協力しているという体で、イメージを良くしてさらなる利益を手に入れる手段として募金を行います。ボランティア団体のトップはその一部を自分の懐に入れて、一部を活動費に回します。もちろんボランティア団員は無給です。
必要なのは、団体をまとめるカリスマと経営力です。
    • good
    • 0

そんな都合のよい方法はありませんね。

あれば、どの経営者もやっています。
    • good
    • 1

従業員を全員ロボットにすれば


労基法の適用はありません。

外国人を使う、という方法もありますが、
無給では無理です。

国家を建国して奴隷制度を導入すれば
大丈夫。
    • good
    • 1

ないです。

そのような考えではいけません。会社を
解散して、一から出直したら良いでしょう。

本気で行ってるのならあなたの常識を疑われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!