こんにちは。先日、タイトルの会社から在宅でHP作成のお仕事をしてみませんか?というTELがありました。説明会と称して仕事の内容など伺ったんですが、仕事を紹介する代わりに、仕事をする上でかかる諸経費をこちらで負担するということ。月額1万円あまりなのですが、5年の契約期間が決められていて、その間の諸費用を信販会社で負担してもらい、仕事をしながらローンで返済するという形をとるというのです。これは「うまい話には罠がある・・・」というあれではないのでしょうか。もしこのような経験をされているかたがいらっしゃったら意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

>「うまい話には罠がある・・・」というあれではないのでしょうか。



それだと思います。どこの会社でも、この不況に「仕事しませんか」と電話してくるあたり、よくお考えになってみて下さい。

私自身、2年前から在宅でページ作成の仕事をしていますが、仕事先に支払ったことがありません。また、仕事を紹介してもらうのを待つ姿勢より、どんどん自分から営業していく気持ちがないと続かないと思うのです。私もひとつひとつの募集に応募して、仕事を得てきました。クライアントとも信頼関係が必要ですし…。

10000円を5年といえども、60万円! 私なら、PC・周辺機器・ソフトなどの経費に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/21 08:56

信販会社からあなたに借金をさせるのが目的です



信販会社からその業者は一括で金利と手数料を差し引いた数十万円受け取ります

そのあと業者はドロンします(あるいは計画倒産します)

あなたには信販会社への借金だけが残ります
この借金は信販会社とあなたとの問題ですから絶対に支払わなければなりません

(業者との問題はあなたが解決しなければなりません)

限りなく詐欺に近い商法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/08/21 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在宅の仕事

怪しげな募集はたくさん見かけますが、WEST DATA PROというところでの在宅募集が、トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています。
そこで、こちらで在宅のお仕事をされている方がいたら、評判を伺いたいのですが。。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「スキルに自信のない方、弊社のトライアルに不合格になってしまった方は、在宅ワーカー養成講座もしくは、オンライン研修等がございます。」と書かれてますから、トライアルに合格すれば問題ないですが、不合格の場合、オンライン研修もありますよ、とすすめられる可能性はあります。
WEST DATA PROはいわゆる悪徳のようなところではないと思いますので、心配しなくてもいいと思います。
万一トライアルに不合格でも、研修を無理に受けさせられるということもないでしょうし。
実は私もここにトライアルを受けようか、と少し思ったことはあるんです。

「トライアルテストを設けてスキルチェックをする事から、信頼できる会社なのか気になっています」と書いていますが、トライアル自体はよくありますよ~。私も5回以上はトライアル受けてます)。
トライアルはどんどん受けていいんじゃないでしょうか? まだ実務経験がない方なら自分の実力を知ることができます。

Q在宅のお仕事

現在、昼間はOLしていますが、副業でデータ入力の仕事でお小遣い程度に稼ぎたいと思っています。
ですがどこも20万~40万円もの初期費用を取る会社ばかりで、あやしくてできません。
多少は勉強のため払うのは仕方がないと思いますが…こんなものなんでしょうか?
データ入力なら知識もスキルもあるし、働くのにお金を払うなんて…と思うのですが。
もし知っている方がいれば、無料や低価格で始められるところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

過去に痛い目に遭った者です。

登録料にプラスして
副業を始める際の事前スキルアップという名目で
Word等をレッスンするCDを購入させられ(スキルがある人も購入必須)
初期費用で現金一括48万円を振り込みました。
ちなみに分割払いだと60万円超の見積もりになりました。

登録後、仕事は会社のHPを見て自分で申し込みますが
募集人数よりも希望者が多いと抽選となり、仕事を貰えない事もありました。
私はデータ入力、他人のデータ入力の添削、インターネットで検索エンジンを使用して情報収集などの仕事をしましたが
月にせいぜい3000円~2万。

ですが1年半ほどで会社は突然消滅してしまい
初期費用として支払った元さえ取れず、泣き寝入りをしました。
法外な初期費用を取ろうとする所は、まず疑ってかかった方が良いと思います。

No.6さんの仰るように、ハローワークなどの機関を利用して探した方が良いと思います。

Q在宅ワーク 文字入力の仕事について

アメブロのランキングの上位に入っていたリンク先なんですけど、このサイトで紹介されている仕事というのは、本当に書いてあるとおり?の仕事内容なのでしょうか。
http://vip.gooside.com/

以前、このような在宅ワークで、前金をとるところはほとんどインチキだという話を聞いたことがあるのですが、やはり在宅で稼げるという仕事は存在しないのでしょうか…。

また、きちんと稼げる在宅ワークの会社を知っている方、もしよろしければ教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁ詐欺でしょうね。
ノルマがないって、頼む企業側からしたらとんでもないことですよ。
企業は社内で解決できない仕事を「ワザワザ高いかねだして」外部に委託するのですから。
ノルマや期日はきっちり守らせます。
よってこんなうたい文句を書くところは「どうでもいい」データの入力を延々とやらせるだけです。

きちんと稼ぐには
・稼げるだけの技術をもつ。
・稼げるほど時間をかける
のどちらかです。
「楽して」や「いつでも」なんて甘い仕事はありません。

Q在宅の仕事の仲介会社について

SOHOに在宅の仕事を紹介する、仲介会社について質問です。
10年程前にインターネットが普及し始めた頃に、多かった様に
思いますが、「仕事を回す代わりに初期費用として20万~30万
払って下さい。」というようなセールストークで会員を募る会社・・・

久しぶりにダイレクトメールのようなEメールが来ました。
ホームページを見てみると、いくらかは初期費用が掛かるような
事をうたってはいましたが、具体的な金額は明記されていませんでした。
しかし、報酬が良かったので連絡して色々と聞いてみました。
すると、月の報酬は良くて5~6万との事。
しかし、初期費用として30万程必要との事でした。

色々と突っ込んだ話をしているうちに、いらいらし始め、最後は
やくざみたいな捨て台詞を吐いて、電話を切られました。
こんな話に乗って仕事を始めたとして、果たして安全でしょうか?
会員はたくさんいるような事を言ってましたが・・・

Aベストアンサー

間違いなく危険でしょう。

仕事内容について質問して最後はやくざみたいな捨て台詞を吐いて、
電話を切られたら普通はまともな会社じゃないと判断します。

逆に気になるのですが、Datou144suto876さんはなぜ、捨て台詞を吐いて、
電話を切られたのに、まだやってみたいと思っていらっしゃるのですか?
報酬がいいからですか?
それだけの理由でまだやりたいと思っておられるのであれば、
止めておかれた方がいいです。


>会員はたくさんいるような事を言ってましたが・・

第三者が客観的に確認できる資料があれば話は別ですが、
実際には会員が少なくても、たくさんいるという会社が
ほとんどだと思ってください。

Q在宅の仕事って・・・

住宅模型や賞状書士を在宅でされてる方いらっしゃいますか?実際のところ収入とかどれくらいあるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、ほとんど仕事は無いです。つまり、収入はありません。私は、勤めながらと言うか勤め先でやっています。

 最近はほとんどパソコンだし、まあ、卒業証書が手書きかな?これも印刷の場合がありますし。

 考えてみてください。機械は文句を言いません。怪我もしません。ボーナスもいりませんし、リストラしたって恨まれませんよね。

 昔、書道をやっていてそれなりに書けるので今の職場でちょこっと書いたり、頼まれて書いたり。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報