アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理父がかなり嫌です。勝手に嫁のわたしのシャンプー使ってもうなくなったから、買って来てなど、勝手な事を言うので勝手に使わないでって言うと生活品は共有するものだからと、言われいろいろと喧嘩になりました。
わたしは距離感欲しいけど、義理父は距離感を狭めようとしてくるのがすごく嫌です。
いろいろとわたしが言うと脅迫まがいに、距離感詰めてこないといつか後悔するときが来るだの言われ意味がわからない。わたしは合わせる気は全くないです。
旦那には話しても我慢しろって感じだし。
早く出ていきたい!!!!

すいません。愚痴ってしまいました。

A 回答 (6件)

お義父さんが天に逝くまで辛抱です。


頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天に逝くまでは同居してないと思います(笑)

お礼日時:2020/12/07 07:49

嫌ですね…買い物代は頂いていますか?


義理父用に毛がフサフサシャンプーや50代から〜とかのシャンプーを買ってあげては…
色々使われるのは嫌ですね…旦那クソだな、あなたの実家で旦那が使う歯ブラシを使ったふりして、旦那くんの家では共通に使っていく育て方をされているようたから、見習おうと思ってとか言ってみたら?親に協力してもらって、パンツもお父さんに履いてもらって、義実家で言われてることそのまま言い返すの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャンプー義理母用意してるのですが、勝手に使われたりします。買い物代はいくらかはもらってます。ご意見参考にしてみます。

お礼日時:2020/12/07 07:48

自分が風呂に入るときシャンプーコンディショナー持って入り、出るとき持って出たらいいのでは。


何につけてもそのように自分が阻止するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2020/12/07 07:46

ずっと同居の愚痴をいってらっしゃいますね。


相変わらず。。

夫が甲斐性なくて、夫の実家に同居している嫁の立場ってそんなものです。
その家の主は義父さん、あなたの夫は結婚して家にいる居候、嫁はその附属物です。
夫が家を建て、世帯主として親を扶養している同居嫁は、ここまで立場弱くないのですけどね。
あなたの夫は、妻子を連れて独立する甲斐性もないのでしょ?
悪いのは夫の親ではなく、自分たち夫婦のあり方です。

さて、シャンプーの件ですが、生活用品の買い物をするのは嫁である質問者さんの役目となっているのですか?
であれば、トイレットペーペーを買うのと同じように、用意しておくべきでしょう。
安いシャンプーでいいでしょ。
洗えればいいのだから。
石鹸も歯磨き粉も共有したくなければ、しなければいい。
あなただけ別のモノ用意し、かごに入れてお風呂場にもっていけばよいでしょう。

生活用品の負担が負担ですか?
でも、同居しているのに家賃払っていないでしょう?

同居をやめて、アパート借りて水道光熱費払うと少なくとも10万はかかりますよ。
以前にも書いたと思いますけど、いったんした同居を解消するのはものすごく難しいのです。
そうこういっているうち、お子さんも大きくなると、ますますでられなくなります。
お子さんにとって、そこが地元になるからです。
シャンプーごときでおじいちゃんと喧嘩している母親をみて、どちらの味方をするかっていうと・・・ママ、シャンプーくらい買ってきてよ ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも愚痴に付き合ってくださりありがとうございます。アドバイス大変参考になります。

お礼日時:2020/12/07 07:46

絶対使わないでください!


と言い、中身を脱毛剤に変えてやりたくなりますね、使うな危険とか貼っといて…何か言われたら自分用に使うやつと今まで言ってきたじゃないですか!と
    • good
    • 0

義父と思うから 腹立つ 父親 貴女の夫作ってくれた人ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!