性格いい人が優勝

今 出ているお腹を少しでも減らすために走ってます
ネットでランニングとウォーキング 交互にやると効果的と書かれていたのですが、本当ですか?
5分走って、10分歩く どんどん 走る時間を増やしていくのが良いと書かれていました。

質問者からの補足コメント

  • まぁ 走ってるのは喘息持ちで、少しでも体力を付けたら、治るかなとか、今のうちにやらないと将来 足腰が急激に衰えたり、歩けなくなったりするのが嫌でという理由もあります。

      補足日時:2020/12/08 09:29

A 回答 (3件)

効果的って言うか、単純に2キロ続けて走れないなら、1キロ走って1キロ歩けばいいって話だと思います。



単調な走りに負荷をプラスすれば効果的って話なら、それは「ウェーブ走(変化走)」のことだと思います。
ランニングは、実は同じペースで走り続けることが一番楽です。
逆に、ペースを上げたり下げたりを連続で行うと、筋肉や心肺機能への負荷は高くなるので、これがウェーブ走のトレーニングの目的です。

ただ歩くのはただの休憩なので、なんの負荷もかかってないから、まだ同じペースで走り続ける方が負荷は高いです。
歩かず、歩く速度と同じ速度で走るなら、一種のウェーブ走みたいにはなると思います。
    • good
    • 1

お腹の引き締めのみを重点的にしたいのなら…


走ることよりも、腹筋背筋などお腹周りの筋肉を動かした方が余程早く効果も出るでしょうね。

喘息は体力よりもアレルギーに対して強い体にした方が良いのでは?
    • good
    • 1

ありますね


私も見ました
真偽は不明ですね
結局、デブは食い過ぎだというのが結論
消費カロリーと摂取カロリーの差です
ただしカロリーの吸収を阻害するようなサプリとか、常識を超えた運動とかすれば一時的な効果は出るでしょうが、リバウンドしては何の意味もありません
ダイエットの終わりはない
生活習慣病です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!