プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働くの飽きました。妻と子供のために生活費稼いで貯金するだけの人生です。感謝もされずただのお金運搬人でお互いに愛情なんかありません。あと数十年、妻と一緒にいて何か意味ありますか?働くの何無駄ですので会社辞めて家出していいですか?

A 回答 (67件中21~30件)

そうしたいと思うならやってみては?


後で盛大な損害賠償を請求されるかもしれませんけどね。
    • good
    • 4

子供の為で良くないでしょうか。

子供にも愛情が持てないなら、好きにすればいいと思います。

別に結婚したからと言って男は働き続けなきゃいけないものでもないです。お前働け、俺明日から主夫するわでもいいと思います。人生は自分以外の誰のものでもないです。日本ではなんだかんだ家族も生きていけるでしょう。失って初めてあなたの価値に気付くということですね。

しかし、後悔なさらないようによく考えてからの方がいいですよ。
    • good
    • 3

結婚は我慢大会です。

会社辞めたら餓死します。家出する資金あるなら。
結婚するとき我慢大会を何十年すると、誓って結婚したはず。
    • good
    • 4

責任感有りますかね?褒めなければし無いの。

子供か?
    • good
    • 3

『妻と子供のために生活費稼いで貯金するだけの人生です。

感謝もされずただのお金運搬人です。』
__
↑それが、人生って奴だよ。貴方に足りない事は、その、妻と子供の元気な姿を見れる事に喜びを感じない事です。それが、幸せって事だと、気付かない事は、大いなる不幸です。感謝されたいなら、貴方が先に感謝する喜びに気付く事です。

飯を食わすだけで、貴方に食事やら、洗濯やらをしてくれて、貴方の子供迄、産んで、育ててくれる女なんて、居ないよ。
しかも、SEXも、させてくれるンだよ。

~~

妻に出会った時、結婚式の幸せだった事を、思い出せ。

これからは、自分が働いて、喰わすから、感謝しろよ?等と、思って結婚したのかい?

違うだろ?
これからは、毎日、無料で、SEXが出来る。嬉しいよ~。
等と、思って、結婚したンじゃあ無いの?

それが、いつの間にか?
貴方も、妻も、互いに、感謝の心を忘れているのだ。


貴方が、妻や子に、元気な姿を見せて貰えるでけで、幸せだと、毎日、感謝の言葉と、態度で示しなさい。

そうすれば、妻も子も、貴方に感謝するように、激変する事でしょう。
相手の心を変えたいならば、自分が先に変わる事だ。

ケンカしても、自分が先に謝れば、相手も、謝って来るのだ。
仲直りに、後先は関係ない。
仲直りして、楽しい毎日を過ごす事が、幸せなのである。

~~~~~~^

会社を辞めて、家出して、どうするの?
働かないで、文無しになって、死ぬの?

転職すれば、今より、待遇は必ず、悪くなる、落ちる。

年下の先輩から、良いように、あれやれ、これやれ、等と、言われるのだ。
それが、解かっていない。

~~

求めるな、与えよ。
与える事に、喜びを感じよ。
与えられた者は、喜びの笑顔を見せてくれる事だろう。
その、笑顔が、貴方の、心の喜びなのだよ。

思い出せ、妻と子の笑顔を思い出せ。

妻や子が、貴方に笑顔を見せないのは、貴方が、そのように行動していない事が原因である。
そして、それは、互いに、言える事。



たまには、お土産の一つも、買って帰りなさいよ。

~~~~~~~~


幸せとは何だ?

幸せとは、満足する事である。

人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した、幻影である。


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と呼びます。

~~

では、この辺で
御機嫌よう


BY  逆転地蔵


    • good
    • 11

妻に聞けよw そんなことも聞けない相手となぜ結婚したw

    • good
    • 5

ひとまず、その件は置いておき、一人旅してはいかがでしょうか?


果てしなく歩いて移動するものが良いですね。

イメージとしては、引き出しのものをいったん全部出して、
またひとつずつ、必要か不要か見て入れていくような。

これが自分なんだ!と気づくか、またあそこに帰りたいと思うか。
    • good
    • 1

なぜこんなところで聞くのですか?w

    • good
    • 4

働くのに飽きたんじゃなくて、奥さんに飽きたんじゃないの?


コロナで友達にあって、飲みに行くのが出来なくなったのも、関係あるよ。
有休とったら?
    • good
    • 2

人生そういう物ですよ。

死んだら葬儀は極力簡素にし、墓は作らず散骨にしましょう。それが宇宙の摂理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!