アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜夜中に起きてる娘に怒ってしまいました
娘は生後9ヶ月で最近夜中に起きることがよくあります
夜中に起きて寝そうもないと私自身すごいイライラして怒ってしまいます
本当に最低だと反省してます
娘のことが大好きなのにひどいことしてしまって母親失格です
どうすれば夜中に起きても怒らないでいられるか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    旦那さんはとても育児に協力的で昨日も夜中娘が起きてから一時間近く見てくれました
    自分の実家はとある事情で疎遠してます

      補足日時:2020/12/09 11:17

A 回答 (7件)

赤ちゃんが寝てくれないと思うから腹が立つのです。


赤ちゃんは寝ないものと思ってください。
赤ちゃんは時間をかけて短く何度も睡眠をとる複眠から、
まとまった時間寝る単眠になります。
大丈夫、一生続くわけではありません。
そのうち「いつまで寝てるの!」と怒る日も来ます。
    • good
    • 0

私は気にせず寝ました!


寝かそうと思えばイライラするので、安全にしておいて、ママ寝るからと伝えてそのまま寝ました。
自分がイライラして鬱になったり、体調こわしたら終わりだー!っておもって気にせず寝ました。

ほっとくと
勝手にベッドに登ってきて勝手に隣で寝てるようになりました。
    • good
    • 0

9ヶ月ですからね。


怒ってもわからないと思えば怒らなくなるのでは?

もしも娘さんに文句を言いたいときは、笑顔で普通の声のトーンで文句を言いましょう。
言われている意味はわかりませんので、ママが笑顔で自分を見ていると思います。
夜に眠るのは当たり前なので、文句が出るのも当たり前。
酷いことをしたというのは、娘さんに怖い顔を見せたことです。
赤ちゃんにとっては、夜起きることも普通のことです。

暫くは眠いと思いますが頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

お疲れの御様子。

ご主人様か実家の方に助けていただき少しでも休めるようになるといいですね。私も1人目2人目と夜泣きがひどく夜中おんぶして外に散歩してた辛い時期を思い出します。ある日突然夜泣きがなくなりました。いつとは言えないけれどその時は必ずきますよ。
御自身を責められずにいてください。
回答にならず申し訳ありません。お心お体お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

怒った事より自分を責める内容の方が良くないかと。



それを続けたり頻繁にヒステリックになるなら良くないですがたまには人間だからありますよ。

旦那に助けを求めたり実家に少し帰っては?
    • good
    • 0

九ヶ月の乳児に怒っても・・・・・



確かにその頃って大変なのは事実
体調崩して一晩中寝付けずにぐずり通していた長男を
車に乗せて当てもなく二時間近く走り回った頃を思い出す

で、貴方のお話には旦那さんが登場しませんけど
旦那さんに協力して貰える点があればお願いしましょう

一日に30分でも1時間でも週に一日でも
赤ちゃんから離れる時間を作るのも大事です

夜中起きている赤ちゃんには、大人も付き合うしか無いですね
その分、昼間とか赤ちゃんと一緒に寝ましょう

赤ちゃんの安全を確保した上でね

少しでも隙があったら身体を休める
手抜きも必要です
    • good
    • 2

疲れてるんですね。



赤ちゃんに手が。かからない時間には。ゆっくり。休んで下さいねm(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!