アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父が2月に仕事中の事故により、ただいま労災で治療を行っています。
2月の事故の際救急車で運ばれてそのまま緊急入院をし、その後6月にリハビリ病院に転院しました。
リハビリ病院に入院できる最大180日が経ったため退院をしました。
(現在も治療中です。症状固定はされていません。)
退院後は自宅療養になり、ただ今デイケア、訪問医療、訪問看護、訪問看護を利用しています。

ここで質問なのですが、
労災と介護保険は併用できないのですか?
今までは治療費などは労災でできていたのですが、今後は介護保険で対応してください。と言われたので併用はできないのかな?って思ったので詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 休業給付は打ち切られていません。
    事故発生病院1年半も経っていませんし、病状固定がされると休業給付から年金に変わることは確認済みです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 00:16

A 回答 (1件)

大切なところから、併用ができないと言うよりも、この場合は労災で貰えるお金(休業保証)が1年半経過したので、打切られたんです。

この回答への補足あり
    • 0