アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山通運では、今月末でやめたい場合は
14日前ではだめですか?
友達が勤めてますが、駐車場代も請求されてて
可哀想でした。
通勤の自動車事故の保険も取られてた気がしたので
そこは、労災ではないのかな?とは疑問でした。
いつもイライラしてるから
過酷なんだとは思いましたが 
可哀想なので、見てて胸が痛いので

A 回答 (3件)

福山通運に限らず、法律では自己都合退職をしたい場合は、退職日


から数えて14日前までに会社に伝えなければならないと定められ
ています。だから友達には退職する14日前までに口頭で構わない
から、退職したい事を告げるようにと。後は当日に退職届を提出し
て、保険証を返納すれば問題なく退職は出来る。ただし考え直すよ
うに言われるから、その事には耳を貸さないようにと伝えよう。

通勤時の自動車事故の保険を取られていたようですが、実際に通勤
時に交通事故を起こした訳では無い場合は労災は適応されません。
もしかしたら福通が服務規則で通勤時の交通事故に対しての保険に
強制加入をさせられていたのかも知れません。

ある情報では、会社事務所がある上の階に個人用の寮がある場合、
深夜に荷物が入って来た時には、強制的に手伝うように呼び出しが
あったと聞いた事があります。それに対して断る事が出来ないため
寮から出たり退職する人が多いと言う情報を聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしいご回答ありがとうございましたありがとうm(_ _)m。
  
こんなに優しい回答してくださる方がいることに感謝です。
親切に教えてくださりありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2022/10/11 23:21

14日前ではだめですか?


駐車場代も請求されている。
通勤時の自動車保険。

すべては、社内規定の範囲です。
入社時に説明されるか?聞いている事です。

質問者さんではなく、友達の問題なので、
友達が判断することです。

第三者がうやうやいうことでなく、
当事者が会社と交渉することです。
    • good
    • 0

通常は14日前でOKです。


ただ、社内規程で決まっていれば分かりません。要確認です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!