電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車は車道を走れば良いですか?
ネットに自転車は車道を走ると書いてありました

A 回答 (14件中11~14件)

そうですね。


でも。充分に気をつけて下さいねm(._.)m
    • good
    • 1

自転車は軽車両です。

歩車道の区別がある車道での通行は、車道の左側の通行と定められています。
ただし、歩道で自転車通行可の標識がある場合はOKです。
    • good
    • 1

ずっと歩道を走って来ました。

車道だと危ないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人並んで歩いてたので
チャリン鳴らしたら 怒られて
車道走れとおじさんに言われました(^_^;

お礼日時:2020/12/10 08:29

自転車道が。

あるなら。そこを。

無いなら。車道ですね。

左側ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無かったら 車が走ってることを 走れば良いですか?

お礼日時:2020/12/10 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!