アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残業終わってサァ帰ろうかとタイムカードの所へ行くと区切りの時間(30分単位です)までまだ3分あるなんて事ありませんか?
地団駄踏むくらいくやしいけど人目もあるので押してきてしまいます。時間を見計らってトイレにでも行っていれば良かったけど、なかなかそうもいかない場合があります。

タイムカードの前に行ったらまだ 1~3分前…!! という場合どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

私はそうだ!って言って何かをしに行くふりをして、


時間を稼いでいます。それもダメな場合は
店長や上司に仕事の話をすればすぐに時間が
経ちますし、やる気があるなと思われると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間稼ぎで話かけてるな。と思われそうなのが嫌で、そそくさと帰ってしまいます。翌日の仕事の打ち合わせや連絡とかも完璧に終らせた後なので何とも…間が持たなくて。もっと気楽になるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:07

私は、携帯が鳴ったふりをして「はい!うん。

今帰ろうと思ってるの。え?ポテトチップス?分かった~塩味?コンソメ?カルビーので良いの?大きさは普通のやつね。うん。じゃあね~」と演技したことがあります(笑)

だって、あと1分・・・・・・350円は大きいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それいいですねー。いかにも自然です。
それぐらいだったら私にも演技?できそうです。
1ヶ月だったら2000円位になるかもですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:18

昨日私もタイムカード区切りまで1分あって


機械の前でぼーーーっとしてたら、
「まだ上がり時間なってないのか^^」って
笑われました。
昨日は暇な日だったからかもだけど・・・
他のみんなもよくある事のようなんで別に気にしないで時間来るの待ちます♪
あと、わざと店長に話しかけるとかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のみんなもよくある事なんですか。
何かフランクな会社でいいですねー。私は嫌味っぽく言われた経験があるので敏感になってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 10:39

店長経験者です。



30分単位ですヵ・・厳しいですね。
私もイヤミを言ってしまう方ですね・・
15分単位だったので、何十人もいるバイトに日替わりで毎度毎度そういう態度(しゃべりかけられたり、時間つぶしされたり)取られるのが「うっとおしい」感じでした。
逆に、気にせず数分前でもタイムカードを押してる人には(勤怠管理でわかりますから)こっちから「○○くん、あと5分この仕事でねばってくれない?」と仕事をお願いしたりしてました。

正直、タイムカードが綺麗に00分の人は信用できませんね。ああ、ほんとにただのバイトって思って「その程度」なんだなって・・
(自分自身がただのバイトだと思ってた時代にやった経験もあるので)

ちなみに現在、派遣会社で15分単位ですが、出勤は20~30分前ですし、きっちり00分あがりはありえません。(タイムカードではないですがね)2分前でも気にしません。

一意見として参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長経験者の方からのご意見大変参考になりました。
いずれにしろ自分の身は自分で守らなくてはいけないという事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A