アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が15日締めの当月25日支払いの会社で退職する場合、もらった給料は、返金しないといけませんか?

A 回答 (5件)

>もらった給料は、返金しないといけませんか?


いいえ。返す必要はありません。
給料は、入社したときから、そもそもあと払いです。
また、退職する月の給料は、日割り計算で差し引いて支給されます。
    • good
    • 1

なんで?


働いた分貰うのは当然だから返さなくて良い
    • good
    • 0

何で、給料を返金しないといけないの??


15日締めすよね、
辞めるのを15日で辞めれば
    • good
    • 0

なぜ?返金する必要などありません。


あなたの働いた分が振り込まれます。
あなたとしては何も考える必要はありません。
    • good
    • 0

末締め当月25日支払などのような形式の給与支払だと、26から末日までは見込みで支給し欠勤や時間外などで精算が必要な分は翌月の給与で行うというパターンになりますから、その場合は25日とかで辞めてしまったら一部は返金の必要があるでしょう。



ですが、
>給料が15日締めの当月25日支払い
の場合は見込みで払う余地がないので、返金の必要は生じないはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています