アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人タクシーUberの日本版が登場したらトヨタが売れなくなるかも!?

自動運転が完全実用化されればマイカー通勤は無人タクシーが送迎する。
みたいな話を聞いたことがあります。
無人になると、料金も格安になるそうです。

帰宅時間をスマホで予約すると無人タクシーがその時間くる。
そな時代が10年後は当たり前になるっているような気がします。
少し早いような気がしますが!?
どうでしょうかね?実際はそうなる思われますか?

以下余談です。
考えてみれば、私の家にマイカー3台あり内2台は私が維持しています。
私の車の一日の稼働率わずかで、会社往復30分以内でそのほかは動かないです。

休日もほとんど乗らないのでもったいないですね!

3台とも市内乗りで市外にはほとんどでないです。
これで車検代などの3台の維持費がちゃっかりかかっているのだから
超もったいないです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    飛ぶ鳥を落とす勢いだったマイクロソフト社は
    CEO2代目が、スマホ革命に乗り遅れ業績を落とした。
    しかし!インド人の3代目が立て直した。

    無人タクシーUberの日本版の登場はまだまだ先ですね!
    しかし!再生医療よりも早く来るような気がします。

    10年後の老人の交通事故は、新聞から消えていることに期待します。
    私そうですからね^^

      補足日時:2020/12/12 04:10

A 回答 (6件)

>トヨタが売れなくなる


高付加価値のタクシー売れるんじゃない?

>無人タクシーになると、料金も格安になる
巨大利権だからそうはならない

>10年後は当たり前になるっているような気がします
スマホも10年前が草創期
300000倍ぐらいになってる(androidベース)

>これで車検代などの3台の維持費 超もったいない
この国のボッタクリ制度は行政税制を含め異常
携帯料金4割減なら
車両関連も6割減にしないと
しかも割喰うのは低所得の田舎の人
結局軽しか売れない<そして税上げてボッタクる
(クソじゃないよ。意味は通るけど)
    • good
    • 1

コンパクトシティーの無暖房住宅に住み、エレベータを降りたところがライトレールの地下ホーム。

その時には車は貨物運搬用になっているでしょう。
    • good
    • 0

反政府思想と反アメリカ思想の人は、交通事故で確実に死にますよ。

    • good
    • 0

都市圏の自家用車だけを考えると、自動運転、及び、それにかかる交通基盤の整備は簡単だと思います。

しかし、営業車や緊急自動車等まで考えに入れた場合、「こんなところに一軒家」の様なところまで、基盤を整備するか、未整備な環境に対応しうる車両をなければなりません。また、自家用車を含めて、現在販売されている車両の寿命もまだ10年以上はあるでしょうから、10年後では難しいのではないでしょうか。10年後でしたら、都市部の一部地域限定の実験程度ではないでしょうか。
今、この瞬間から、販売される全ての車が自動運転のための交通基盤に対応できる車両に切り替えたとしても、完全に移行するまでには、10年以上、早くても、おそらく30~40年はかかるでしょう。
    • good
    • 1

自動運転車は、当然の事ながら公道を制限速度「以下」で走ります


当たり前ですね
絶対制限速度『以下』で走る
日本全国の道路でこれが起きたら、どうなるか、運転している人には分かる筈
何兆円何十兆円の経済損失になるか想像すらつきません
    • good
    • 1

自動車って各種税金が多いですからね、今に個人所有が馬鹿らしくなる時代がそこまで来ていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!