電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神が何かも分からず、神に祈る。
これほど愚かなことが他にございましょーか。
実のところ世界中の宗教の殆ど全てはこれをやっているのではありませんか?
神が何であるか分かれば、神は祈る相手がどーかも分かることなんですけどね。
神が何かも分からず、神に祈る。
愚かですよね?

A 回答 (44件中11~20件)

神がなにか分からないこそ信じられるのだろうなと思います。


得体の知れないなにかだから奇跡を起こせたり幸せに導いてくれる力があるのではないかと信じられるのではないでしょうか。
私には分かりませんが…
    • good
    • 0

普段から 神様なんて信じてないけど


辛いとき 追い詰められたとき
「神様助けて」

って思う 

それが 当たり前。人間らしい。八百万の神様を信じる
日本人らしい。
    • good
    • 1

あなたの理解している、神が何であるかを教えて下さい。

    • good
    • 0

何なのか分からない・未知の対象物なので祈るんじゃないの?

    • good
    • 0

あたまが良いから先回りして行動には意味がないしムダだと結果のびません。

愚かだからひとつづつただなにも考える能力がないから達成してしまう。似たおとぎ話ならうさぎとかめでしょうか。
    • good
    • 0

創価公明党を支持している者が主導し



日本の為に宗教法人課税30%を納税するべきです。

そして自ら、お布施税を議論し

コロナで財政難の日本の為に支払い神に導きを問うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>創価公明党を支持している者が主導し

これらの者は極悪人ゆえ死んだあとは蜘蛛の糸に出てくるカンダタのごとく地獄に落ちて喘ぎ苦しむことになりましょう。

お礼日時:2020/12/13 13:43

神は文献的に語るものではない・・エ~・つまり知らねえのかよ


ヘブル聖書、ラビの書物 死海文書、程度でも知らねえのか
仏典の一つも知らねえのか
文献的に、論理的に、現実的に語れねえんじゃ
サルと同じだ
いや、サルの方がマシだ、でかい口たたかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実の神が何であるかは文献には書かれていない。

ヘブル聖書、ラビの書物 死海文書 に書かれている神ではなく偶像の話、神ではない。

仏典に書いてあるのは戒名の仕方とか葬式の仕方とか金儲けとかそんな話。
真実の神が何であるかは仏典には書かれていない。

ヘブル聖書、ラビの書物 死海文書 仏典 見るほどサルに近づきます。

お礼日時:2020/12/13 13:39

宗教のなかで


確りと神を定義してるから

宗教を理解してない人からしたら
あやふやな行動だと
思ってしまうだけですね
    • good
    • 0

偶像崇拝‼️(^ω^)

    • good
    • 0

信じる者は、救われる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!