電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神が何かも分からず、神に祈る。
これほど愚かなことが他にございましょーか。
実のところ世界中の宗教の殆ど全てはこれをやっているのではありませんか?
神が何であるか分かれば、神は祈る相手がどーかも分かることなんですけどね。
神が何かも分からず、神に祈る。
愚かですよね?

A 回答 (44件中31~40件)

#15



死後の世界のことです。
    • good
    • 0

エ~


お前、神が何だか分かるんだ
仏が何だかわかるんだ
愛が何だか分かるんだ
慈悲が何だか分かるんだ
宗教のイロハが分かるんだ
  ・・・言うてみい・・・・

愚かなドン素人の寝言に聞こえるが
無知無学無能の遠吠えに聞こえるが

何をどれだけ学んだんだか
  ・・・言うてみい・・・・

お前が信じないのは勝手だか
信じている人を、愚かとは
偏見での批判は絶対許せん

utayomi_2011さん
文献的に、論理的に、現実的に批判してみい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文献的?
何が文献的だよ。
神は文献的に語るものではない。

まあバカには理解できまい。

お礼日時:2020/12/12 14:51

来世はあるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来世ってのはね、夜寝て朝起きたらそこは来世なんです。

お礼日時:2020/12/12 14:39

>でも神が何かは分かっているんだ。



神は存在ではなく、
超越論的要請だと習ったろう? 忘れちゃった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いがそんなんでは神を理解したことにはならないね。
完全に思索が足りない証拠。

お礼日時:2020/12/12 13:49

愚かです。



人間は愚かな行為に価値を見出すことで文明を築き上げてきました。

平均すれば全員が貧しくなる宝くじとか、
平均すれば誰も儲からないオリンピックゲーム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも神が何かは分かっているんだ。

お礼日時:2020/12/12 13:34

神は 人がいのる前に そのことを知っているし 何をいのるかも分かっている。



その人に何が必要かも分かっている。(ただし 一般にその神のハタラキカケが人に分かるようには はたらかないでしょうね)。


それでも いのるのは 《わたしは ここにいます》と念のため(あるいは 気休めのために)独語(ソリロクイア)するのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>神は 人がいのる前に そのことを知っているし 何をいのるかも分かっている。

人間にはそんなことは分かりません。

しかしたとえそれがどーであろーと人間にはそんなことはどーでもよいことです。

人間と神の関係は一方通行ですからね。

お礼日時:2020/12/12 13:33

そうですね。

おめでとう。
    • good
    • 0

神様は。

宇宙人とか?
    • good
    • 0

神が何かわからないから祈っているんではないでしょうか?



神が何かを理解したら 神とは何かが分かったら

自分の心の祈りだけでいい 宗教等と信者を作らなくていい時代に

成ったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世は分からないことだらけ。
宇宙の果てなんて誰もわからない。
宇宙の起源なんて誰もわからない。
ミクロのこともマクロのことも誰も分からないんだよ。
でも神が何かは分かっているんだ。

お礼日時:2020/12/12 10:28

神が何であるのか判らないから祈っているのかも。


古代宇宙飛行士説によれば、神とは古代に地球へ訪れた地球外知的生命体であり、
彼らのテクノロジーが理解出来なかった事で「神」として崇めた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神が何かは分かっているんだ。

お礼日時:2020/12/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!