プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の家の人間、窓ずっと開けて何をしてるのかと思ったら、カメラで花の写真を撮っていたんですよ。普通撮るなら外に出て撮るでしょう。意味が分からないと思いません?覗いてるのかと思ったわ。

A 回答 (4件)

窓からのアングルが気に入って入るのかもしれませんが、隣が近い地域の場合には、勘違いして、迷惑に思うこともありますね。

しかも、撮影者の方の庭の花ではなく、ご質問者様の庭の花である場合には、どんな理由であっても、不愉快に思うことには、同情致します。
 但し、犯罪等法的な問題が発生していると咎められるのか?というと、恐らく単なる写真撮影だけでは難しいかもしれませんが、特定の家だと判明する形で、その家のどなたかの顔写真も写されているような場合には、その映像を削除するように申し出ても良いのではないかと思います。
 まずは直ぐに喧嘩したり、怒鳴ったりするのではなく、どんな写真ができたのですか?と見せてもらい、そこに撮影されては困るものが映し出されていた場合には、削除要求をするために、説得話として
「この写真は、削除して戴けませんか?私が手入れしているものを公開されると恥ずかしいので。お願いします。今後は、撮影も、ご遠慮戴けませんか?」と伝えてることは構わないと思います。
 寧ろ言い易くするためには、多少、仲良くして、事実確認をしなければなりませんから、写真の中身を確認した方が良いと思います。
 但し実際には、最近のカメラが優れており、玉ボケ等、どこで撮影したのかが分からないような撮影の仕方が可能なものがあり、その場合には、撮影者の方に近い花を撮影していますから、オウガ様のお宅のお花では無い場合もありますので、ご注意下さいね。
 ご近隣とのトラブルは、避けられるものなら、避けた方が、生活する上では賢明だと思います。
    • good
    • 0

それを観察しているあなたも?

    • good
    • 3

スマホのカメラでは近づかないとダメですが望遠レンズで近場のものを撮る場合近すぎるとボケることがあります。

だから窓開けて撮っていたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

居ますよねぇ。

無精なのか・・・。時に迷惑ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!