架空の映画のネタバレレビュー

給料明細の見方がわかりません。今日事務所が休みで問い合わせが出来ず、でも協会健保に急いで送らなければいけない書類があり、困っています。11月で会社を退職しています。有給を14日分使ったのですが、
有給6000円✖️14で、年休のところが、84000円になるはずなのですが、74000円になっています。
そのかわり所得税のところが、マイナス9330円になっています。手取りは、総額84000円でも74000円でも、55000円くらいになるとおもいます。
でも、なんでこんな風に計算されているのでしょうか。

「給料明細の見方がわかりません。今日事務所」の質問画像

A 回答 (3件)

有給の日額は、最低賃金で支給するところもありますからそうなると過去3ヶ月の賃金の平均を計算することになりますから、それで日額が下がったということはないですか?有給の日額計算の方法は会社に確認してないのですか?


74,130÷14=5,295
で一応割りきれますし。

>所得税のところが、マイナス9330円
それは単なる年末調整ではないですか?

とにかく、書類は今日出しても明日出しても大した違いはないと思いますけど…
明日確認してから送ればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
それかもです。。
所得税のところは、年末調整なのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/12 23:53

営業中に経理の方に確認するしかありませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/12 16:50

1日6000円の根拠は?


所得税は年末調整でマイナスになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年勤めた会社なのですが、今までずっと日額6300円前後でした。
10月も6日分有給とったのですが、
6500円✖️6日で計算されてました。
なので、11月分もそのくらいかなと思ってましたが7.4万円しか入っていなくて…
出勤してたのは、9月末まででそれからは休職して、11月末で退職でした。
でも、10月に新たに一年分の有給が12日分足されたのでその分を11月にとりました。
有給がまた足された時には休職だったので
低くなったとかでしょうか。
12日分は新たに出された分で、2日分は前年の残りで、合計14日分なんです。

お礼日時:2020/12/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!