電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エスプレッソ
焙煎

とは

A 回答 (3件)

ついでに


「焙煎」とはコーヒーの生豆を煎ることです。
煎ったコーヒー豆を挽いて使う。
    • good
    • 0

>だから エスプレッソとは?



そこですか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9 …
    • good
    • 1

エスプレッソに適した焙煎度合いのことでしょう。


5~7あたり。

1. 浅煎り ライトロースト
2. 浅煎り シナモンロースト
3. 中煎り ミディアムロースト
4. 中煎り ハイロースト
5. 深煎り シティロースト
6. 深煎り フルシティロースト
7. 極深煎り フレンチロースト
8. 極深煎り イタリアンロースト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから エスプレッソとは?

お礼日時:2020/12/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!