プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の孫の学校名覚えない老婆どうですか?ムカつきます?

自分は武蔵美です

老婆と会う度に、忘れるらしく、 アンタどこ行ってるの?

特別認知症っつーじゃないけど、毎回ムカつく

老婆の知り合いの人が武蔵美で、自慢話されて、アンタはどこ?って聞かれたからさすがにキレましたさっき

二度と言わねえ、同じこと聞くなと

きれたあとで武蔵美っていうと、「へ~」と言い、「知り合いの人と同じなら覚えるよ。へ~武蔵美なんだ」

思わず殺意が芽生えました。毎回毎回答え、覚えず、今回は罵倒しました当然です


どうですか?こういうババア

A 回答 (3件)

認知症って遺伝するらしいから、君も何十年か後にそうならないように気をつけたほうがいいよ。


認知症って最初は怒りっぽくなるらしいから、そんなことくらいでムカついているってことはすでに症状が出始めているんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと? お前的には、別に孫の大学覚えないのは普通なのか?

お礼日時:2020/12/14 23:42

孫が大学生なら、祖母もそれなりに高齢ですよね


短期記憶はできなくなってくるし
物忘れがあるのも当たり前
特別認知症でなくても、軽く認知症かもしれませんし

高いお金払って美大に行かせても
こんな心無い子供じゃぁ親御さんもかわいそうですね

年寄りっていうのはそういうものです
聞かれる度に得意げに武蔵美だよって言えば良いのでは?

あと美大に興味ない人からしたら
そんな覚えるような名前でもないし

孫のことは興味持って覚えてくれて当然みたいに思うのもどうかと思う

うちの姑も孫の年齢や通ってる学校忘れますよ
1時間後には同じこと聞いたり
また答えるだけです

その程度でムカつくとか…

私からしたら
大学生にもなって、祖母が大学覚えてくれないぐらいで
怒る孫ってどうですか?ムカつきますか?
って感じですね。

もうさ、大学生なんだから
もう少し大人になって、思いやることをしたら良いと思いますよ
武蔵美のイメージもなんか悪くなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーでもそういう意見聞けて良かった。

じゃあそれが正論なのね ホッとした

他の家でもそうなら、安心しました

お礼日時:2020/12/15 00:22

正論とかそういう問題ではないんですが



あとそれで殺意湧くとか罵倒とかしてるなら
あなたが病院行った方がいいです
それこそ普通では無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!