プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能活動が認められている高校であっても、事務所に入る際は先生などに報告は必要なのでしょうか??
また、オーディションを受ける際にも報告するのでしょうか??

A 回答 (5件)

報告する必要なし。

    • good
    • 0

校則によりけりで、アルバイトの届出が必要であるなら、届出の必要があるし、それがないなら、必要はない。

ただし、学校を休むのであればそういう報告をしておかなければトラブルの原因になる。

>オーディションを受ける際にも報告するのでしょうか??
常識的に考えて、学校を休まないのであれば報告不要。休むのであれば、その理由を報告する必要がある。
大部分が不合格になるんだから、受けるたびにいちいち報告する必要があるとは思えません。
    • good
    • 0

>事務所に入る際は先生などに報告は必要なのでしょうか??


報告の必要がなくても報告しておくほうが良いと思います。
芸能活動が認められているということは、それに付随する条件などが決められているのではないでしょうか? 「職業選択の自由」を前提とした就職活動の一環でもあるので、学校は休めると思いますが、先生に報告しておかないと、仕事やオーディションで休む必要があるときに理解が得られないと思います。
AKBにしろホリプロにしろ所属タレントや研修生が学校に内緒で活動しているとは思えません。
    • good
    • 1

そうした事は、高校の規約に従わなければならないと思いますが、一般的には、不必要です。

ただし、しっかりとした芸能事務所なら、逆に「~芸能」に所属していることを学校にも伝えてほしいと言います。その方がその後の芸能活動に支障をきたすことが少ないからです。現在、テレビ等で活躍している知人の子供は、所属事務所のその芸能人のマネージャーが、直接学校に連絡をして、電話口で「こんごとも、よろしくお願いします」と学校側に挨拶したそうです。
    • good
    • 0

ある程度の芸能活動をするのであれば、欠席が多いことや


場合によっては成績不振について、高校側に便宜をはかってもらう
必要がありますよね。 平素から事前事前に活動を報告して
理解を得ておくことは必須だと思いますけど。
ほっといて済むの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!