アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校で大学に入ってから芸能活動をしようと考えています。もし芸能活動できることになり、通いながらお仕事するのであれば大学にその事を知らせる必要はありますか?
また、指定校で入るのでもし大学がいい顔をしなかった場合自分の高校への指定校などは次年度から無くなってしまったりしますか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的には不要。

ホストやキャバ嬢だろうが、AV女優だろうがたくさんいますよ。

ただ、犯罪行為とか、社会規範を大きく逸脱するような行為によって他人を被害に合わせたりした場合は、学内の規則で処分される可能性はないとは言わないけど。
    • good
    • 1

芸能活動ぐらいなら大学は別に関与しません


そういう場ではないです
お騒がせとか大学の名前が傷つくような活動は別ですが

ただ、芸能活動によって講義に出られなくて欠席しても
別に配慮もありません
留年したり仕事が忙しくなって退学とかはあるかもしれませんが

芸能活動しても勉学に励んでいれば指定校は影響しませんが
指定校推薦で受けるならその大学に入って頑張りますってことですから

指定校を大学に行く手段としてだけ使って
成績ボロボロ、留年退学となれば
その高校への信頼がゆらぎ
枠を減らされたりはあるかもしれません
その結果出るまで時間がかかるから次年度ってことはないでしょうけどね

指定校ってことは私立でしょうし
芸能活動もよほど見込みがあるとかでなければ
レッスン料などはかかりますから
お金のことも考えておいたほうが良いでしょうね

芸能活動目指すなら日芸がいいのではと思いますな
    • good
    • 1

指定校推薦でも、行った人の多くは、出身高校のことなど、ほぼ気にもしていません。

入ったもの勝ちです。学生の方だって、生き物で、成長もしています。様々に状況は変わるのですから、そのままということもありません。犯罪といったようなレベルでなければ、質問者様の思うように生きてよいと思います。
    • good
    • 2

>通いながらお仕事するのであれば大学にその事を知らせる必要はありますか?



学生がどのような私的活動をしようが、大学は感知しません。
高校までの「生活指導」に相当するものは大学にはないのですよ。
もっともアダルトビデオに出演して退学になった事例はあります。
これは「大学の品位を傷つけた」という理由です。

>高校への指定校などは次年度から無くなってしまったりしますか?

成績優良者であることを前提に、その選抜を高校にまかせているのが指定校制度です。
ですので大学で成績不良などで退学した場合は、次年度から枠がなくなってしまう可能性はあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A