アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄瓶で水をわかすとどんな味がしますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    鉄分補給に考えています。

      補足日時:2020/12/15 15:58

A 回答 (9件)

柔らかい味になりますよ。

    • good
    • 3

変わりません。



むしろ変わるような水を沸かしちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!

お礼日時:2020/12/15 16:09

はい。

鉄瓶の味がします。
鉄瓶の味、それが鉄分です。
    • good
    • 1

同じっす(°▽°)ノ



ただ鉄分がおおく
含まれる
    • good
    • 2

水に金属分が溶け込むことはまずありませんので、普通のお湯ですね。

    • good
    • 1

お湯がまろやかになりますね。

多少は鉄分が溶け出ますがたいして問題ない感じです。

この鉄瓶、中をたわしで擦るとダメなので湯垢で白くなるくらいが美味しいお湯を作るコツですね。後手入れも大変で中に湯を入れっぱなしはNG。使いきるか他に移し替えるかしないとダメです。大抵は防サビ加工がされているので擦ると剥げて錆びたりカビが生えたりってことも(沸騰してカルキが飛ぶので)。あと鉄で出来ているので重いです。
    • good
    • 2

さすがに鉄臭い~なんてレベルには到達しません



何日も何ヶ月も入れっぱなしなら別でしょうけど
    • good
    • 2

幾分か、口当たりが ソフトな感じがしますね。


多分、鉄分を含む為 でしょうね。

鉄分補給には 最適です。是非、お使いください。
ソプリメント は、要らなくなります。
    • good
    • 2

やわらかい味と言われています。



南部鉄瓶が欲しいけどお高い…。
https://www.ginga.or.jp/nanbu/index.html

鉄分補給用に、鋳鉄製のキッチン小物が売られています。
「ザ・鉄玉子」とかいろいろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!