あなたの習慣について教えてください!!

独裁的な考えの人でもできる仕事ってなんですか?

A 回答 (7件)

自営業です

    • good
    • 0

日本の総理大臣、


トランプを見ると、アメリカの大統領も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なろうとおもつていますが、まず政治家で選ばれないですよね?

お礼日時:2020/12/15 16:24

芸術家、小説家、漫画家、社長‼️

    • good
    • 0

フリーランス

    • good
    • 0

東条英機、ヒットラー、皇帝

    • good
    • 0

農業だと思います。


人間が合わせざるを得ない仕事。
    • good
    • 0

どのような仕事であれ、独裁的な人物でも仕事をするのは可能だ。


成功する人もいるだろう。
例えば、ソ連の独裁者スターリンが最も有名だろうか。
彼は幸いにも枕の上で病死したが、横死したか最終的には志を全うできなかった人物も多い。
日本史上で云えば、足利義教、織田信長辺りだろうか。
歴史的有名人となると、どうしても政治家になるが、最近でも中国の習近平国家主席、北朝鮮の金正恩委員長、ベラルーシのルカシェンコ大統領などがそうで、韓国の文在寅も独裁者への道を歩んでいるいる。

しかし、政治家でなくてもどんな仕事でも、成功不成功は別にして可能だ。
ただし、人から好かれたいと思っても、それは諦められる根性が必要だろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!