プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話とは別に、050番号を取得はできますでしょうか?
スマホは所有しておりません。
初期費用、通話料、工事費はかかっても構いません。
固定電話と、ビジネス用に使い分けたいので・・・。
初心者質問ですいません。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通常の固定電話と違い050番号はIP電話ですからインターネット環境が整っていれば個別に取得できます。

ポケットWi-Fiでも可能です。
電話機もamazonなどで6000円程度で購入できますしレンタルIP電話もあります。
「IP電話」で検索しますとたくさん出てきますので質問者山の用途にあったものを探したらよろしいかと思います。
    • 0

ネット回線が有れば050は取得できますよ。

以前ネット回線でocn050ドットフォンを使ってました。
音質は普通の電話と同じです。
データsimで050plusも使ってました。
音質は聞く方は問題有りませんでしたが、こちら発信する声は相手に遅延し品質としては悪かったですよ。
でもwifi環境化で使う分は音質は良好です。
ご参考まで。
    • 0

出来ます。

NTTComは、FTTHとかを契約したら、OCN.フォンが付属していたりします。
また、ISPによっては、オプションでIP電話の契約が出来ます。
ISPによっては、追加料金不要で契約出来る場合があります。

もし、NTT東西のIP電話なら、追加料金100円で2つの番号を所有出来ますけどもね。ただ、毎月費用がかかるし、最初に、工事費用がぼったくられるorz

もし、03、045、06とかの一般加入電話の番号がよいなら、NTT東西のIP電話を契約してもよいかもしれません。+100円で追加番号が契約出来ますからね・・・

050IP電話でもよいですけどもね・・・
    • 0

普通にできます。

• 0